パリって こんな街!? | 4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

Questa la mia vita
なんだかなんだかね

変わった人よね
普通だけど普通ではない

風痛ではないけど至って普通

フランスパリに住んでる時にの話
パリって意外と汚いと有名ですよね

実際には?

本当にその通りでしたσ^_^;


特に駅構内薄汚いし臭い
あんまり治安が良いとも思えない

私個人的な印象は

薄汚く物価が高く
レストランもマズイでも高い
もっと高い値段を払えば美味しいのかもしれない

でも私は料理に関しては
イタリアの方がレベル高いと思う

フランスがレベル2だとしたらイタリアは8くらい
イタリアはその辺でも美味しい料理が食られるけど

フランス行くなら
スイーツ甘い物だけ食べるのを
勧める
ケーキ類はイタリアよりも遥かに上
マカロンも最初はイタリアのメレンゲ
菓子からきたのに
追い越されたらしいw

でもねブリオッシュはイタリアのが美味
マリンアントワネットがお菓子の歴史を変えたのかな?
フランスって不思議な国

フレンチはそんなに美味しくなくて
量も少ないでもデザートは最高!!!なの

街は薄汚いく臭いけど
パッサージュ景色は最高
パリの雲、夕日、建物 雰囲気のコラボレーションで

最高の絵が出来る

セーヌ
川にはパリの人が
ドブネズミと日光浴をしてるけど、

雰囲気が良い なんだろう?

イン エン ヤング陰と陽のバランスが
絶妙な不思議な街はパリしかないと思う
家賃は高いけどね、

私は12区にのベルシーという駅の
すぐ近くに住んで居たんだ。
2009年の時で850ユーロだった値切ってね この値段......
広さは9畳の1kの二階で エレベーターなし、
でも目の前はスパーあって映画館もあって、

サンテエミリオン駅まで電車で5分
ピラミッドまで12分と立地の良い所でした。
こんな薄汚く臭い街だけど、

なぜか惹かれる魅力がある 最高の雰囲気を
味わえる街はパリだけ、
この感覚を味わいたいならパリに行くしかないw

言葉に言うのは難しいけど

心の奥が黄昏 ノスタルジックに感じる
だからまたパリへ住んでも良いと思う、
もしくは郊外。

あの雰囲気はパリだけでしか味わえない
特別な場所だとおもいます

次イタリア
の義理の両親宅へ帰国する時は
パリ経由で帰り何日か滞在したいなぁ

パリ郊外に住んでいる友達も
同じ時期に娘さん生まれたし、 友達の弟にも
息子君生まれたらしいから

私の比較的中の良い子
にも会いたいし うん、
調度いいなんてw^^;

この人はモロッコ系フランス人なんだけど
まったくもって
フランス人気質!
友達の感覚もアメリカ人や南米人とはまた違うから
友達と思ってくれているんだと気づくまでに

2年の期間が必要でしたきっと

ヨーロッパの人って
またアメリカ
やカナダ南米のひと違うんだろうと思う 
独特なんだよね

次回このことについて
取り上げてみようと思います。





ペタしてね