自分の心に刻み込みたい言霊達 | 4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

Questa la mia vita
なんだかなんだかね

変わった人よね
普通だけど普通ではない

風痛ではないけど至って普通

もしあなたが

自分の能力の限界を感じているとしたら

このことを知ることだ。

 

あなたの能力の限界は

あなたの思考がもうけた境界線であり、

あなたが自ら築いた壁である。

 

ジェームズ・アレン/哲学者

確かに自分で境界線決め手 親やTVや他人の定義に沿って
生きてる 小さいころに何故従わなければいけないのかと聞いても

ルールだから皆と
生きるための常識と言う 小さな透明な自分で見えない
箱の中に住んでるんですよね 特に日本人は
社会でも家でもマスメディアもそうだから気づくの中々
至難の業だと思う

 

上達している過程では、力が伸びているというのは自分ではわからないんです。

だから途中で投げ出してしまう人が多いんですよ。

実力がつくというのはなめらかな上昇曲線を描いていくのではなくて、

ある日突然、ガクンと上がっていく


本当にダイエットでも最初に目に見えないから
とちゅうで諦めちゃうけど 続けると気づいたらスンごくやせてるの
よくある! 自分を信じて雑誌のモデルになった自分のすがた
イメージしながらやればモチベーションもあがるw

 

 

深いつもりで浅いのは知識

浅いつもりで深いのは欲望

 

厚いつもりで薄いのは人情

薄いつもりで厚いのは 面の皮

 

強いつもりで弱いのは根性

弱いつもりで強いのは自我

 

多いつもりで少ないのは 分別

少ないつもりで多いのは 無駄

長いつもりで短いのは一生

短いつもりで長いのも一生』

 

(四国八十番 別格本山  讃岐 國 分 寺

肝に銘じます すいませんとしか言いようがないですw

 

 

60%の見通しで判断が出来たら、決断することだ。

後は勇気と実行力である。

自分の中に判断し決断する基準を持っておこう。

それ以上まってたら
腐るもんね と分かっていながら石橋を叩いてる私。。。

勢いつけます

 

100%の見通しが立つまで待っていては、

チャンスを逃してしまうかもしれない。

決断するということを意識しよう。


私の心に刻み込み 常に思い出したい言葉です


ペタしてね