今年に入って練習し始めました。
もちろん通っているレッスンで。
いきなり一人で出来るはずもないので、
二人組になってベルトと壁を使ってアジャストしあいます。
※こういうのが出来なくても、ヨガインストラクターはできます✨✨✨
スポーツクラブ等で教える分には。
アシュタンガヨガのマイソールクラスでは、先生が肩甲骨の下あたりを
支えてくれてドロップバックするんですが、自力で出来るようになるとは
とても思えませんでした。
私が持っているのは旧版だけど、この本に壁を使ったドロップバックの
やり方は書いてあります。
カムアップも多分。
やってみたことはありますが、その頃は胸が開いてなくて、壁までの距離がとても遠かった。
ヨガ友のRさんが、カムアップの方が先にできるようになるように練習した方が良いらしいよ
と教えてくれましたが、今の所壁伝いにしか戻って来れる気がしません。
年初だし、今年の目標はドロップバック カムアップができるようになる事 にしようと思います。
ところで年初といえば。
先日の記事にも書きましたが、年初に眞子さんが帰国?という件。
横田基地に着いたということは米軍の軍用機を使ったのかなあ。
入国手続きしなくていいもんね。
沢山税金を使っての超法規措置じゃん
別に普通に帰国すればいいじゃないですか。
出国の時みたいに。
一般人になった人なのだから、それなりの扱いでいいと思いますが。
国家機密でも握られてるんでしょうか。
国の対応には疑問を覚えます。




