お台場冒険王2023 & アニメ「鬼滅の刃」ポップアップショップ~絆の軌跡~ | Pourriture noble


体温のように暑い毎日に加え、のんびり屋さんな台風が居座ったりなんかしておりますが。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は長女が(一応)受験生な事もあって。
お盆休みも大人しく過ごしておりました。

でも、地味に推し活はして来ました( ´-` )‎و ̑̑

まずは、お台場冒険王。
本来の目的は、長女の夏休み唯一の楽しみにしていたARTIST BOOTH。
期間によって、展示されていたアーティストが違ったのですが。
我々が行った日は、ENHYPENさんが展示されていました。

キャーキャー言いながら、写真を撮り。
彼らへハングル文字でメッセージを書き。
コラボフードを頂き。




大満足だったようです。

しかし。
このARTIST BOOTHがある冒険ランドに入場するには、1DAYパスポートが要るんですけどね。
『500円くらいかな?』
って思っていたら。

なんと2800円( º言º)

このARTIST BOOTHにしか用が無かった我々にとっては、このパスポートが一番お高かったです。

そして、そんな冒険ランドへ行く前。
フジテレビ本社屋にも行きまして。
ANIME HARBORの鬼滅の刃ブースへ。




時透 無一郎くんのパネル(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)
美少年!!!!!!♥




監修中のフィギュアの展示も.*·.⟡
この場面をフィギュアにしちゃうANIPLEXさん、天才過ぎる( ㅇᴗㅇ)و ✧




こちらも監修中の戦うむいくん♥
長い髪がもう既に美しい♥

着ぐるみのグリーティングもあったようなんですが。
娘メインでお台場に来たので、着ぐるみ登場の日時には合わせておらず。
会えませんでした(^_^;)
(でもちょっと、ニアミスだったっぽい)

あと。
永島 優美アナウンサーがプロデュースしたキッチンカーがあったのですが。
そこに、売り子として永島さんご本人が!!.*·.⟡

色白で小顔で、物凄い美人さんでした.*·.⟡


゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚


そして。
お台場とは別日に。
原宿で開催されたポップアップストアにも行ってきました。
(これは勿論、ひとりで(^_^;))




整理券に番号があったのですが。
それを全く気にせず、開店時間に行ってしまいました(゜▿゜)
が、数十分で順番が回ってきてくれました(^_^;)
今後気をつけなくてはですね(^_^;)




このむいくん‥。
たまらんと思いませんか。
ゆうむいぬいぐるみを抱っこしてるとかもう‥。
『THE 尊い』
としか言いようがない‥( ;∀;)




この『ゆらふわシリーズ』。
以前から鬼滅の刃にもあったんですが。
あまり鬼滅キャラに合ってない感じがして、殆ど買ってなかったんです。
なんですが‥。
これがゆうむいになると、こんなにも可愛いという( º言º)
正直、度肝抜いてます。

見てよこのゆうむい。
目の上の方が少し欠けているのは、2人とも同じなんだけど。
その欠け方が超微妙に違うのが分かりますか。
これ多分、顔だけにしても見分けられると思う。

ちょっと勝気に見えるゆうくん。
ちょっとぼんやりしてるように見えるむいくん。

目の欠けさせ方だけで、これを表現出来ているのたまらん。
完璧。




鬼殺隊むいくん。
更に目が欠けていて、ぼんやり度が増してます( *´艸`)
激カワ!!!!!!♥




CRAFTHOLICは、既に注文済なんですが。
この抱き枕は注文しなかったんです。
これ、だいぶデカくて。
煉獄 杏寿郎さんのがウチにあるんですけどね。
だいぶ持て余してるもので(^_^;)

持て余してる物を2個目として買う気になれなくて(^_^;)
グッズコレクターとしてあるまじき理由で情けなかったのですが。
ここで実物とお目にかかれて嬉しかったです(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)

整理券番号通りに順番に入店しているものの、中は『鬼滅の刃』に魅了された女子でごった返してました(^_^;)

でも、レジの方は接客もとても丁寧で。
商品を宝物のように扱っていらっしゃって。
素晴らしかったです(˶ˊᵕˋ˵)




戦利品はこちら。
ぬいぐるみぽーちは、思っていたよりデカかったです( 'ヮ' )
バッグに付けられるサイズかなと思っていたので(^_^;)




これが欲しくて原宿まで足を運んだと言っても過言ではないです。
神がかり的に可愛い。

時透ツインズグッズ‥無限に欲しい‥(◍¯﹃¯◍)




最後に、全然無関係ですが。
お盆中に描いた落描き( 'ヮ' )

MAYLAさんとコラボしたお洒落なパンプス。
ご覧になりましたか?
激カワでしたね(´ ✪ω✪` )

もう、長女産後からヒールがあるお靴なんてほぼ履かなくなってしまったので(^_^;)

むいくんに履いて貰いました(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)
煉獄さんモデルです。
『彼パンプス』です( ㅇᴗㅇ)و ✧
鬼殺隊の袴だと、パンプスが見えなそうだったので。
キメツ学園のむいくんに履いて貰いました( *´艸`)

米津玄師さんが『Lemon』のMVでハイヒールを履いてらっしゃるのを見て。
なんかとても魅力的に思ったんですよね。

あれを拝見してから、いつかハイヒールを履いた男子を描いてみたいとも漠然と思っていたので( ´-` )‎و ̑̑
期せずして、ここで実現しました( ´-` )‎و ̑̑