れいまど退団発表 | Pourriture noble


昨日。
SKY STAGEで、紋付袴姿で立派にご挨拶される春妃 うららさんを拝見して。
(彼女のお花。彼女らしい優しい色合いの可憐なお花がたくさん寄り集まったもので。ご自身を良く分かってらっしゃると思いました)
感無量どころの騒ぎでは無い感無量だった余韻も抜けきらないことろで。

柚香 光さん·星風 まどかさん退団。

れいちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!( ꒪⌓꒪)
情緒が!!!!!!!!!!!!!!!!
情緒が無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( ꒪⌓꒪)

なんやあれか?
明日海 りおさんの時代から、花組プロデューサーは変わっとらんとお見受けする。

だってよ。
れいまどで『エリザベート』やらないって何なん?
今の柚香 光がトートやったらすんごい事になるって分かるやろ?
城田 優さんクラスのトートが出来上がるやろ。

星風さんについては。
ぶっちゃけ私は、彼女を最後に拝見したのは『王妃の館』が最後ですから。
あれこれ語れるような者ではございませんが。
先日、『巡礼の年』をSKY STAGEで拝見しました。(しかもちょっとだけですごめんなさい)
何ですか。
私は歴代でも夢咲 ねねさんのドレスの着こなしが一番好きなのですが。
彼女に匹敵する魅力的な着こなしをなさる方で。
舞台での存在感も。
一目で『この人がヒロインだ』と分かる佇まい。
素晴らしいトップ娘役さんと思いました.*·.⟡

『長年トップやってんだから、そんなの当たり前でしょ』
という方もいらっしゃるかも知れません。
仰る通りですが。
何度ヒロインをやっても、その他大勢の娘役に紛れてしまうトップ娘役も見てきているだけに。
敢えて、星風さんはそーゆートップさんではないと。
触れさせて頂きました。

新型コロナウイルスの扱いが5類に引き下げられたとは言え。
実際、『1789』を上演中の星組は理由は分からないものの、休演を余儀なくされている。

そんな中での『エリザベート』の上演にはリスクがあるのかも知れませんが。
(いや、『1789』やっとるやないか)
(て言うか。この星組の件に関しては、私は凄く勝手な憶測を持っています。正直、そうとしか思えなくなっている)

ファンが何を求めているかを考えたことがあるか?
と、聞きたい。
ここを心得ておけば。
我々なんぞチョロいもんやと思うんだけど(^_^;)
ホントに下手だなって思う。

再演モノばかり言って申し訳ないが。
『ME AND MY GIRL』だってアリだったと思う。
これは退団公演ではなく、華 優希さん在団中にやって欲しかったヤツなんだけど。

『TMP音楽祭』みたいなヤツ(今はなんて言うか知らないんですが)で、ビルを演じられていた柚香さんを拝見しましたが。

ロンドンの下町で育った、不躾で無作法な男の子って言う感じが凄く上手かった。
ちょっと演じただけで、何が分かるんだと言われてしまいそうですが。
何が分かったかと言うと。
姿勢です。
歴代、ビルを演じたタカラジェンヌは数多居ますが。
ロンドンの下町で育った男の子の姿勢ではないんです。
バレエの経験がある、上品さが隠しきれない美しい姿勢。
でもそれは当然で。
少なくとも、宝塚音楽学校受験の時から。
上から糸で吊るされたような姿勢を求められ続けてきた人たちです。

でも柚香さんは、その姿勢を崩すことが出来るタカラジェンヌなんだと知った時の驚きと感激。
『この人にビルを演じさせないで、誰が演じるのか!!!!!!!!!!』
と思ったものでした。

と、思えば。
『はいからさんが通る』の伊集院少尉役では美しい佇まい。
王子様そのもの。

サリーも。
華さんなら、一途で可愛いサリーを見せてくれたはず。
『私に代わって、レディーにお礼を言ってくんないましねウィリアム!!』
って言って欲しい( *´艸`)

柚香さんにビルもトートも演じさせずに退団させるそのセンス。
『Ernest in Love』のグウェンドレン役を花乃 まりあさんに二度も演じさせるというセンスを持ったプロデューサーならやりかねない。
(その直後に仙名 彩世さんがトップ就任。仙名さんのグウェンドレンを見たかったと思わないファンが居るでしょうか?)

いや。
柚香さんですから。
例えビルやトートでなくても。
どんなお役でも、我々を気絶させるほど魅力的なのだとは思いますけどね。

『鴛鴦歌合戦』の千秋楽ご挨拶。
素晴らしかった。
もう、明日海さんや瀬戸 かずやさん·芹香 斗亜さんの周りをちょこちょこしているいたずら小僧のようだった『れいちゃん』ではなかった。

全花男を率いて。
全花男が憧れ、目標にしたくなるような。
でも絶対あんな風にはなれないトップスター。

かと思えば。
和海 しょうさんを『しーちゃん』と呼んだ時の満面の笑みと照れ隠し。
一瞬にして、私も知っている『れいちゃん』が現れました。
こんなにも魅力たっぷりな素晴らしい男役さん。
来年で退団してしまうなんて、勿体ないなって思います。

‥‥分かっとるで。
宝塚歌劇団。
来年は110周年。
花組のトップスターさんは、VISAガールじゃなくてはなりませんね。


すんごく話が逸れますが。
次女出産前、こんな実力も何もない私が有難くも担当を付けて頂くまでこじつけた(笑)時の作品。

ヒロインが恋する男子のモデルは、柚香さんでした。
左側の口角に、超ちっさくホクロも入れてます( *´艸`)

担当付くなんて。
柚香さんのお陰様だったな。
って今、思います。




下手くそだな!!!!!!!!
今みるとだいぶ下手くそだな!!!!!!!!!!笑