時透有一郎·無一郎 生誕祭 ② | Pourriture noble


また作成中だった記事が丸ごと消えたど!!!!!!!!!!( º言º)💢

おぉエエど!!!!!!!!
何回でも作ったらァ!!!!!!!!!!( º言º)💢

ここでは、むいくん描いた過去絵出すど!!!!!!!!!!
興味なければ回れ右じゃ!!!!!!!!!!




すみません(T_T)
気を取り直します(T_T)
これは一昨年のゆうむい生誕祭で描いたヤツです。
一度描いてみたかった、三つ編みが繋がってる絵。
互いの三つ編みを合わせたんじゃなくて、一筋一筋の髪が、お互いと繋がっているんです。
下手くそですが、またこーゆー髪をたっぷり描けるヤツを描きたいな(゜▿゜)

これも、どっちがゆうくん、どっちがむいくんとは決めずに描きました。




伊黒 小芭内生誕祭で描いたヤツ。
伊黒さんが難しかった記憶しかない( ;∀;)
むいくんは甘露寺 蜜璃ちゃんの髪型をしてます。

伊黒さんとむいくんて身長2cmしか違わないんだよね( *´艸`)




これは
『ご都合血鬼術で入れ替わってしまった霞柱と水柱』
です。
入れ替わっても2人とも殊更に騒がないので、誰にも気付かれず。
そのまま数日経過してます笑




竈門 禰豆子生誕祭で描いたヤツ。
禰豆子は年末も年末という公私共にバッタバタな時期にお誕生日なので、いつも雑な生誕祭なのですが(^_^;)
『刀鍛冶の里編』で、首を傾げるむいくんの真似をして同じく首を傾げる禰豆子が可愛くて大好きなので。
そんな感じを描いてみました。

むいねずは、同い年なんですよね( *´艸`)




カラーはいつも、コピックで塗ってるんですが。
なんか突然、色鉛筆を使いたくなって描いたヤツです。

肌の色と唇の色は、もう決まった色しか使ってなかったのですが。
それが何を使っていたのか?完全に忘れてしまっていて(゜▿゜)
あまり理想的になりませんでした(´ᯅ`)

髪もね。
もっとたっぷりいっぱい描きたかったんですが、センスが無さすぎて。
上手くいきませんでした(´ᯅ`)




これは昨年のゆうむい生誕祭で描いたヤツ。
大きめのこみっくでねぶを4分割して描きました。

クッソ直したいところが満載で(T_T)
見ててしんどいです(T_T)

今年も、下手くそでもこれくらいは気合い入れたヤツを煉獄 杏寿郎さんの生誕祭でも、ゆうむい生誕祭でも、描くつもりでいたのですが。
ちょっとあまりにも色々あり過ぎて、無理でした(T_T)




今年の新年ご挨拶に描いた、うさ耳むいくん。
フードを被ってしまうと、むいくんだか何者なんだか分かりませんね(^_^;)




不死川 玄弥生誕祭で描いたヤツ。
『玄弥』『時透さん』と呼び合う、仲良しな2人をゆうくんと不死川 実弥がイライラしながら隠れて見ているという擦り倒されたネタをいつか私も描いてみたい( *´艸`)




竈門 炭治郎生誕祭で描いたヤツ。
私は煉むいばかり描いてますが、原作のむいくんは炭治郎大好きだもんね( *´艸`)




『遊郭編』を視聴してて。
もし宇髄 天元さんが遊郭に連れて行ったのが、かまぼこ隊ではなく煉むいだったら。
という想像で描いた
『霞花魁と花魁を身請けに来た煉獄の旦那はん』

『身請けしてどーする!!!!!!!!( º言º)』
という宇髄さんのツッコミ付きで笑

霞花魁の着物の一部や背景は、千代紙を切り貼りしまして。
もはやお絵描きではなく工作をしているようでした(^_^;)

着物の柄なんて描けないし( ;∀;)
背景はコピックのインク零したから隠さなきゃならんしで。
私なりの苦肉の策でした( ;∀;)




煉獄 杏寿郎生誕祭で描いたヤツ。
これも色々大失敗してて。
もう見ててしんどいです(T_T)




HELLOWEENの時に描いたヤツ。
公式ハロウィンで、むいくんはピーターパンの扮装をしていたので。
その衣装をそのまま描きました。

14歳で息絶えたむいくんが、永遠の少年であるピーターパンの扮装をするなんて。
私の情緒を崩壊させる気だな。ufotable(  ⩌⌯⩌)
って感じでした。




手フェチなので、手は基本的にいつもデカく描いてしまいます。
これでもだいぶ控えめになった笑

弥生美術館に行った時。
竹久 夢二さんも、手で表現する事にこだわってらしたとかで。
手を大きく描きがちだと展示の説明に書かれていました。
『夢二先生!!!!!!!!!!』
と、ここに居ない夢二さんを抱きしめたい衝動に駆られたものでした。
それからは、程よい大きさを意識しながらも、描きたい大きさで手を描く。
という風にしています( ´-` )‎و ̑̑




嘴平 伊之助生誕祭で描いたヤツ。
ズンビッパ組は、言わずと知れた『鬼滅の刃』の二大美少年ですから( *´艸`)
ムダに絡ませちゃいます( *´艸`)

て言うかね。
伊之助はもっと、あからさまに可愛く描きたいと思いながらもら上手く描けたためしがない(^_^;)




これも伊之助生誕祭で描いたヤツ。
上記の前の年に描きました。

いつかもっとちゃんと構図考えて、理想的なズンビッパ組を描いてみたいと思いながら‥ズルズルと年月が経ってしまいました( ;∀;)


なんかまだあるような気もするんですが。
ちょうどこれで15枚なので。
(なんか、画像が15枚しか貼れない時と、もっと多く貼れる時とがあるんですが、何なんでしょう?)

記事冒頭では、怒りに任せた文章になってしまいましたすみません(´._.`  )ゝ