時透 有一郎くん · 時透 無一郎くん生誕祭 ② | Pourriture noble


いきなりむいくんのお誕生日と関係ない話をしますが。
今、Creepy Nutsさんの『助演男優賞』という曲を超ヘビロテで聞いてます。
何のテレビ番組だったか忘れましたが、きゃりーぱみゅぱみゅさんが紹介されていて、即ダウンロードしました。

私、ラップって苦手だとずっと思っていたんですが。
これくらいアップテンポだと、かなり好き!!✧*。
そして私が好きな韻を踏みまくるでしょ笑

ラップについて詳しい事は分かりませんが、取り敢えずR‐指定さんが凄い。
声もイイ。

曲自体はそんなに長くないのに、歌詞はむちゃくちゃ長い。
かなり早口で、まくし立てるようにその歌詞をこなしていくわけですが。
全部ちゃんと聞こえる。
聞こえないと思ったとこを確認すると、そこはほぼ英語でした。
(なので、聞こえないのは私のせい(^_^;))

ラップだからメロディを聞かせたいと言うより、やっぱ言ってることを正しく伝える事が大事だという事なのでしょうか。
『群雄割拠 跳梁跋扈 口八丁 freestyle八丁 チェケラッチョのエキスパート』
と、文字からして韻を踏んでいることろも面白いけど
『縁の下 村八分 爪弾き 蚊帳の外』
と、言葉の意味で何となくの韻を踏むところもあって。
これがまた凄い面白い。

そして。
この曲で多分、Creepy Nutsさんが一番言いたいところ。
すんごいエコーをかけるんです。
これもあれよ。
明瞭に歌詞を言える自信があるからこそ出来るエコーですよね。

『『代わりなんていくらでもいる』なんて言われすぎてもう慣れている』
『言われすぎてもう慣れている』
ていうところ。
『言⤴︎われすぎてもう慣⤴︎れている』
と敢えて声をひっくり返して歌うんですよね。
『代わりなんていくらでもいる』
また言いやがった。
そんな事オメーに言われんでも俺らが一番よく分かってんだよ。
と、声をひっくり返すだけで表現している。

歌詞はそんなんだけど。
Creepy Nutsさんもきゃりーさんも、完全に主役の座に居るに相応しい、輝かしい方々。

でも彼らは、こんな時期も乗り越えていらっしゃるんだなぁ。

このきついエコーが明けた瞬間。
『誰も待ってないかも知れないけれど お·ま·た·せ』
という歌詞があるんです。
きゃりーさんがその歌詞の部分を番組で紹介されていて、ドキッとしました。

お恥ずかしいから、言ったことは無いけど。
私もまさしく、そんな気持ちで毎回絵なり漫画なりを描いています。

描いたからと言って、多くの方がご覧になるわけでもないし。
反応があるわけでもない。

でも。
誰の目に触れても
『下手くそで取るに足らないものですが、これが今の私の一番良く描けた作品です』
と、ちゃんと言えるようにはしています。

誰も待ってないけど
『おまたせ!!』
なんです笑

滑稽ですが(^_^;)

そんな気持ちで仕上げた、煉むい漫画がいくつかあるので。
今回のむいくん生誕祭を機に、まとめてみたいと思います(〃'∇'〃)ゝエヘ


以下に、『鬼滅の刃』の二次創作漫画を掲載します。

『原作者に対して、二次創作は失礼なもの』
と、少し前の私も思っていた側でした。

なので。
二次創作しながらも、それを否定するお気持ちもめちゃくちゃよく分かります。

一番良いのは
『抵抗あるなら見ない』
事だと思います。

また、この二次創作にはBL描写も含まれます。
大人気少年漫画のキャラ達を思うがままにカップリングして楽しんでいる、ちょっとおかしな嗜好が露になっています。

ほんのりBL描写は、そのまま掲載していますが。
ちょっと濃厚に絡んでいるものなどはワンクッション置いてます。

とは言え前述しましたように、そういったものに抵抗あるお方は上手くご自衛下さいませ。





①可愛いあんよは袴の帳の向こう




↑縫製係に行くまでに、こんなイチャイチャがあったんじゃないかという落描き(^_^;)


②無一郎はみるきぃの帳の向こう


↑『鬼滅の刃』と不二家のコラボが話題になった頃に描いたもの。
むいくんの舌ペロを見たいがために、遂に自給自足出来ないタイプの私が自ら描いてしまった(^_^;)


③似た者同士(?)は薄紫の帳の向こう



④彼の人は薄紫の帳の向こう



⑤煉獄先生はコンプライアンスの帳の向こう



⑥彼の人は薄紫の帳の向こう




描いた順番にはなっていませんので、画力とかバラバラです(^_^;)

別にあまり変わらないか(^_^;)



最後に。

この生誕祭に向けて描いた煉むいのイチャイチャを。





煉獄さんが存命の頃は、むいくんはニコリともしない子だったのが、私の中で何とも残念だった点で。

あの可愛い笑顔を煉獄さんにも見て貰いたかった。

そんな想いも勝手ながら込めて、むいくんが笑顔になるコマを設けてしまいました。

それで。
やっぱり美少年は。
好きな人に愛されて、大切にされて。
それを感じて、嬉しくなっちゃう自分が恥ずかしい‥でも嬉しい。
といった様子で、頬を薔薇色に染めて欲しいわけです。

『鬼滅の刃』の二次創作をしても、私が描くものって結局そんな感じになってしまう(^_^;)



ともあれ。

ゆうくん·むいくん。

お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う✧*。