( ˘꒳˘)。o○( | Pourriture noble


『鬼滅の刃』という、大人気少年漫画にどハマりしてから半年以上経ちました。
楽しいです。
基本的に毎日凄く楽しいです。

ブログ記事も、鬼滅関連が多くなってしまいます。
なので閲覧にいらっしゃる方も、鬼滅ファンの方が多くなります。
嬉しいです。
凄く嬉しいです。

同じものを好きだという方々が開催される企画も、アホなので主催は出来ませんが、参加するのは大好きです笑
(ダメ人間)

主催もしない分際で言うので、申し訳ないのですが‥。

最近やり取りさせて頂いてる方々の企画で。
参加表明していないのに、私のブログへ飛べるようにリンクを貼り付けて(て言うのかしら)らした事がありました。

‥いいです。
企画の記事に掲載されると、『いいね』もコメントも、何倍も多く頂けます。
有難いです。
嬉しいです。

でも。
それってなんかモヤモヤするなと思ってたんです。
企画の記事に載せる事を伝えるコメントも事前にありましたが、私が了承する前に掲載されてしまうし。
(結果的に了承しましたが、そーゆー問題じゃないと思う)
『面白くしてあげるね』という謎のコメントだったんだけど、面白くして欲しいなんて思ってないし(^_^;)
何なら面白くなってないし(^_^;)
(まあ。『面白い』には、十人十色な価値観があるので。私がそう思うだけで、一般的には面白かったのかも知れません)
企画記事には、参加されている方々への敬意も感じられないような扱いも散見されました。
(私の伺い知れないところで、何か思うところがおありだったのか?それについては分かりません)

‥まあでも、楽しい企画なので。
ここでうるせー事を言うと興醒めするし。
いい事無いから。
『昭和生まれのオバちゃんは黙っとこ('-')スン』
って思ってたんです。


でも今回。
ある生誕祭企画には、参加しませんよと
『不参加』
を敢えて表明していました。

なので、楽しい企画とは離れて。
ひとりで生誕祭を楽しもうと、記事を更新しました。
しかし。
私の生誕祭記事は、その企画に掲載されました。

今までは、前述したように企画の記事に掲載する旨をコメントして下さってました。
だからまだ、私の記事を私の記事として扱ってくれてる感があって、黙認出来ていました。

今回は、それが無かったんです。

運営側だけでやり取りして。
なんの了承もなく、私の記事を企画の記事に掲載していらっしゃいました。

自身が運営する企画が盛り上がって欲しいって思うのは当たり前です。
一人でも多く参加者がいて欲しいのも分かります。

でも。
不参加を表明している者の記事を許可なく掲載するのっておかしくねえか?
って、さすがに思ってしまいました。

『結果的に了承するなら、ゴチャゴチャ言うなよ』
なんだと思いますすいません。

しかし。
私の某生誕祭記事は2つあって。
②の方は、めちゃくちゃBL描写ある漫画を掲載した過去記事へのリンクを貼りまくっていて、BL描写した簡単な一枚絵もありました。

これを企画記事に掲載する旨のお言葉を事前に頂いていたら、それだけはお断りしていました。

私がこんな事を言うのも、厚かましくて生意気ですが。
企画を主催するにあたっての、他人の記事の扱いを軽視し過ぎなのではないかと感じてしまいました。


‥説明が下手くそですいません。
意味分からないですよね。
モヤモヤをぶちまけたかっただけなんです(*_ _)人ゴメンナサイ