『鬼滅の刃』グッズ ③ | Pourriture noble


『鬼滅の刃』のグッズについての記事。
『テンカウント』の時のようになってきました(^_^;)

『テンカウント』は、アニメ化するって言ってたのは何年前でしょう。
ありゃどうなった?

最初はアニメ化とかちょっと嫌だったんですが、ufotableさんのような技術ある方々がいらっしゃるところが制作するなら良いかもですね(*´艸`)

はっ( ゚д゚)
違う。
鬼滅についての記事だった。

もうなんか、最近まで
『取り敢えず最後はえっちしときゃエエんやろ』
みたいなBLばかり読んでて(失礼な言い方で申し訳ありません)。
漫画からも少々離れ気味だったところにね。
これだけ個々が色んな思いを馳せながら掘り下げられるような作品に巡り会って。

あたしゃホント、夢中になるしかないよね。

‥‥
(;๏д๏)ハッ!
違う違う。
グッズの話だった。


取り敢えず、写メ忘れなかったヤツだけですが。




先月旦那さんと5度目の映画を見に行った時に貰ったやつ。




だいたい、トレーディング系は箱買いしてます。
駿河屋さんとか行くとバカバカしくなりますが、これもまた楽しいので。






ふわコロりんのでっかいやつ。
間違えて実家に届いてしまった笑




カレーは、次女が喜んで食べてくれる事が判明したので、このあとAmazonでまとめ買いしました‎|•'-'•)و
(今のところ添付されてるシールは煉獄 杏寿郎さん出てない(´-ω-`))




箱買いして箱だけ写メしてるのって、空き箱だけくすねて来て見栄はってる奴に見えてしまうんじゃ?
と思っていましたが。
『中身開けて煉むいで並べて置けば良くない?』
という事に気付きました笑

これの甘露寺 蜜璃ちゃんは、職場で使っているボールペンに付けてます(*´艸`)




ラグーナテンボスのグッズ。
通販開始しているのを知らなくて、出遅れました。
アクリルスタンド欲しかったな(*´^`)




Tシャツも(子供服も含めて)幾つか買ってますが、ことごとく写メ忘れてます(^_^;)
これは少々お高かったので、しっかり写メしたのでしょうね(^_^;)










プチシリーズとのコラボは、どこまで揃えられるかな?
って思ってたんですが。
毎朝立ち寄るコンビニに、これだけ並んでいたΣ( '-' )
これで全部なのかな?
パッケージの下に居るくまちゃんがすんごく可愛い(*´艸`)
お饅頭やバウムクーヘンも一緒に置いてありました。




次女が保育園で使う巾着類も『鬼滅の刃』にしてやろうと思い、生地を用意しました。
私は作りません(作れません)。




これ!!
旦那さんのお誕生日に用意した継国 縁壱ケーキ!!!!┌iii┐
旦那さんが一番好きな鬼滅キャラが縁壱なので(*´▿`*)
外見はシンプルなショートケーキですが、中のスポンジが7段くらいの層になっていて、七色になっています!!

で。
あと、プレゼントに購入していた鬼滅グッズがあったのですが。
配送される事無く日にちが経ってしまっていて。
『どうしたんだろう?』
と、思っていたのですが。
アニメイトさんに返送されたので、キャンセル扱いになるとメールが。

慌てて問い合わせましたが、これまた返答なく。
数日して再度問い合わせ。

その間、過去のメールも確認し漁りました。
発送されたとの連絡も、日時変更出来るよみたいな連絡も来た形跡ないし、不在票もポストに入ってなかった。
ただ、後払いの振り込み用紙は来ていて
『商品来てないのに、後払いってなんなん』
って思いながらも支払った。

ようやく来た回答には。
キャンセルになったものは変更出来ないし。
配送の過程については、確認出来ない。
と。

そうですか。
凄く困りますが、それじゃ仕方ないですね。
ってここまでは思えますが。
キャンセル料なるものが発生するとの事で。
その額が!!
¥1300!!!!!!
(゚Д゚)ハア?
いやいやいやいやいやいやいやいや!!!!!!!!!!!!
受け取りたくても届けてすら貰えなかった物を勝手にキャンセル扱いにして、問答無用で¥1300寄越せってなんなん!!!!!!!!!!!?

アホなこと言いなさんな!!!!!!!!!!!!
そんな事のために私は子供をよそ様に預けて、汗水垂れ流して働いとるんじゃねーんだわ!!!!!!!!!!!!

って思いましたが。
『鬼滅の刃』にハマってしまった私に、アニメイトさんを無下にできる訳もなく。
キャンセル料の支払いに応じる事としました。

大変失礼な話である事はお伝えして。

なので、今のところ旦那さんへのプレゼントはありません。
(あぁでも。PS5の半分の額出したから、あれがプレゼントだな笑)




るかっぷの可愛さはもう‥たまらんですよね。
気持ち的には、全キャラ揃えたいくらいです。
可愛すぎて開封出来ない‥♥

先月、一番くじも始まって。
土曜日も仕事をしている私は、またしても出遅れ決定だったので、諦めていたのですが。
今回はコンビニでの扱いは無かったんですよね。

なので、取り扱うお店が少なくなった(?)のでしょうか?
なんかいつも通っているアニメイトさんに、未だにめちゃくちゃあんのΣ( '-' )

ԅ(¯﹃¯ԅ)←こんな顔でくじ引いてるよ笑


あっ。
途中、すんごい愚痴言っててごめんなさい(*_ _)人