ちょっとお恥ずかしいですが('-';) | Pourriture noble


人気漫画『鬼滅の刃』にハマってしまってから。
有難い事に、記事をご覧下さる方が増えてきましたので。

ここで自己紹介‥なんてほどではありませんが💦
まあ、そういった感じのものを。

そんで
『こいつ合わないな』
と思われましたら、お早めに避難なさって下さいませ。


名前→YUKI
本名が『ゆきこ』なので。
何故かローマ字にしてます。
JUDY AND MARYのYUKIさんのファンかと聞かれる事もありますが‥決して嫌いではありませんが、ファンというほどでもありません(^_^;)

居住地→関東地方です。
変な方言が入るのは、父親がゴリゴリの山陰地方の方言しか使わない人だったので‥その影響です(^_^;)

しかし、ブログなどは出来る限り綺麗な言葉を使うように努めております。
文字でしか伝えられない世界なので。

ブログは、先月で9年目となりました。
子育てブログ
観劇ブログ
腐女子ブログ
絵描きブログ
鬼滅の刃ブログ
と、変遷しておりますが。
全て継続しているため、ジャンルが雑多にあります。

子育てブログとあって分かりますように、年の離れた娘が2人おります。
娘の顔を記事に出す場合だけ限定記事にしておりますので。
アメンバーに申請して頂いても、面白おかしい記事にはお目にかかれないと思し召して下さいませ。

観劇は、主に宝塚歌劇を観劇しております。
今年でヅカファン歴30年です(ブランクありです)。
柚香 光さんを応援してます✧*。
OGでは、剣 幸さん·天海 祐希さん·北翔 海莉さん·明日海 りおさんが好きです✧*。
永遠の月組ファンです✧*。
宝塚歌劇以外では、山口 祐一郎さん·上原 理生さんが好きです✧*。
最近はコロナ禍な上、次女もまだ小さい事もあり劇場に足を運ぶ事はぐっと減りました。
配信も‥娘のせいにしてはいけませんが、娘のせいで見られないので(笑)全く見ていません。

腐女子については、高校生の頃にどっぷりハマりました。
薄い本欲しさに、コミケに単独乗り込むという猛者でした('-';)
が。
進学·就職などで一旦綺麗に離れました笑
『漫画なんてもう二度と読まないだろうな』
と思っていたところ、電子書籍という手軽に読めるツールを知り(笑)大好きだった葉芝 真己先生の作品を拝読して、一気に再発酵しました('-';)
竹宮 惠子先生·宝井 理人先生·みなみ 遥先生が好きです✧*。
(他にもだいぶ多数、好きな先生がおります)

再発酵と共に、自分が絵や漫画を描いていた事も鮮明に思い出し。
少しずつ再開してしまいました(^_^;)
漫画を描くイコール投稿としか結びつかない私は、いい年こいて投稿もしてしまって(^_^;)
小学館さんで担当にも付いて頂きましたが、全く相手にされず(^_^;)
精神だけ病みました。
その時既に新生児の次女が居たので、何だかんだ赤ちゃんのお世話に追われて、今に至ります。

投稿は、またいつかしたいなと虎視眈々としていますが‥。
そんな中で『鬼滅の刃』と出会ってしまい。
初めての二次創作に夢中です(^_^;)
鬼滅の刃は、とにかく煉獄 杏寿郎さんと時透 無一郎くんが大好きです✧*。
でも、他のキャラも皆好きです✧*。
鬼殺隊だけではなく、猗窩座(狛治)や黒死牟とかも大好きです( ˊᵕˋ )

初めての同人誌も、以前出してみたりもしました↓


長女が生まれて、憧れの(笑)専業主婦をやっていた時期。
当時、観劇ともお絵描きとも離れていたので、ほぼ無趣味で。
病的な癇癪持ちだった娘の対応に追われ。
一番気になる事は、明日のお天気くらいしかなかった頃。
別にめちゃくちゃ不幸でもないけど、めちゃくちゃ幸せでもないし。
耐えられないような不満も無いけど、満足もしていない。

『高校生の頃。自分は漫画家になるんだと疑わなかった』
『大好きな物も溢れるほどたくさんあって』
『私、あんなに好きな物がたくさんあって、胸いっぱいにときめいていたのになぁ』
『でも、きっとそれは私だけじゃなくて、皆そんな感じで大人になるんだろうな』
ってぼんやり思いながら洗濯物を干したりしていました。

が。
娘を保育園に預けて、自分も仕事を再開するようになって。
自由になる時間やお金が出来たら、じんわりじんわり観劇や創作活動など始めてしまいました(^_^;)

無趣味な女の子と結婚したつもりだった旦那さんはびっくりですよね(^_^;)
知らんけど笑

もうね。
無趣味で良くも悪くもないあの頃に戻りたくない。

そう思って、今は日々過ごしています(^_^;)




あれなんかあまり意味の無い事しか書いてないな(^_^;)

すいません。
こんな感じですが、仲良くして下さる方いらっしゃいましたら、どうぞ仲良くして下さいませ。
宜しくお願い致します(*_ _)人