自分の原型は誰?私の場合はキューティーハニー | 「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

生まれつきの波乱万丈人生のvenusMINAKOです。
私の経験を元に、意識の探求の学びなどで培った「生きるための技術」を人生の節目節目でお悩みを抱えている女性たちに向けて発信中です。
現在、40代、50代女性向けの「もう一花咲かせるプロジェクト」を企画中!

す私を知っていただくために、下記3つの言葉をご紹介!
ここに私の伝えたいことが詰まってます!

 ↓

私の好きな言葉(よりすぐりの3選)

・人生やり直しはできぬが、見直しはできる

・子供を叱るでない、己が来た道。老人を笑うでない、己が行く道。

・咲く花見て喜ぶならば、咲かせた根っこの恩を知れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【生きづらさがあなたの価値になる!
その生きづらさを笑顔の未来に繋げよう!】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんにちは。venusMINAKO改め、LOVENUS(ラビナス)です。
私のサロン名はcrystal of universe(クリスタル オブ ユニバース)と言います。

わたしの造語ですが、意味は「宇宙の結晶」です。

私たちは「宇宙の結晶」である。ということが伝えたくて付けたサロン名です。

そんなオンラインサロン、「crystal of universe」のPVです。

 

 



私は妊活アドバイザーと、魂活アドバイザー、という二つの肩書きを持っています。

そこで、妊活アドバイザーの方のブログでは

venusMINAKOを名乗り、
魂活アドバイザーの方ではLOVENUS(ラビナス)を名乗っていきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 今現在のあなたの姿や、環境、状況って、、、

「何か」、もしくは「誰か」

に似てません?

 

 ちなみに、

私の場合は、転職をめちゃくちゃしてきた人生なんですね。


ありとあらゆることをやってきた。



そういう点で、、、


『キューティーハニー』に似てるんです。

(顔とかって意味ではなく)


キューティーハニーは、

『ある時は看護師』『ある時はカメラマン』

『ある時はパイロット』』などと、


姿をコロコロ変えて正義のために戦います。



あれに私は子供の頃から憧れました。


色んな人物になれる、という意味で

めちゃくちゃ憧れたんです。



 それと同時に、

正義のために戦うってのにも憧れました。


世の中の悪を成敗していく。

それってカッコイイ❣️✨と。



で、、、その結果、、、

今現在の私は色んな顔を持っています。


ある時はカウンセラー、

ある時は美容家、

ある時はヨガインストラクター、

ある時は会社員、、、



などなど。


芸能界に入っていた若かりし頃も、

色んな人物を演じられる、というところに

魅力を感じてやっていたんです。


それらの原型はどう考えても、

『キューティーハニー』です。



さあ、あなたの原型は何でしょうか?

アニメだけでなく、憧れた芸能人や、

誰か周りの人や家族、の場合もあります、


憧れだけでなく、

嫌だな、と感じた相手だったりもします。


たとえば、私の場合、

憧れたのはキューティーハニーでしたが、


こういう人にはなりたくないな、

と感じた相手は実は母親だったんです。


お母さんみたいな人生は送らないぞ!と。



母は離婚していて、気が強いしどちらかと言えば男性的。家庭的なところがほぼ無かったんですよね。

だから、離婚するんだな、って思ってました。

水商売で生計を立てていました。


母のことが嫌いだった訳では無いのですが、

母のようには生きたくない、と感じてました。


すると、、、やっぱり母に似た人生を歩むことになりました。


水商売もしたし、

離婚もした。

気も強いからどちらかと言えば、

男っぽい性格。


これも、私の意識がこの現実を作っているわけです。


あーはなりたくない!という意識は、

常にその意識が頭の中から離れない、という状態。

結局、その意識がある以上、

その現実を創り出してしまいます。



好きか嫌いか、はあまり関係ないんです。


その事を気にしているかしていないか、

というだけです。


気にしていれば、嫌いなことさえ現実創造します。



それが原型(小さい頃に好きだったもの、嫌いだったもの)であれば、余計にその要素を現実化します。


そして、大人になり、そのことに気づいた私は、

その原型にあった手放したい意識を消しました。


それが、『母のような人生は送りたくない』という意識です。

これを手放したら、再婚したりして

母とは違う生き方に変わってきています。


人生って、しなくてもいい苦労や努力ってあると思います。


日本人的には、苦労して得を掴むとか、

努力してなんぼ!みたいな教えが根付いていたりしますが、


しなくていい苦労と努力もあります。絶対に。


でも、なぜかその苦労を背負っちゃう!って場合は、

もしかしたらあなたの原型が原因かもしれません。


面白いところで、、、

私、子供の頃からドロドロ恋愛ドラマが好きでした。サスペンス劇場とか昼の泥沼ドラマとか、好きでした。


そしたら、なかなかのドロドロ恋愛の経験が多いんですよね、実際に。😅💧


これ、しなくていい苦労、ですよね。


だから、ドロドロ恋愛ドラマを今はあまりみないようにしています。笑

純愛系の方をあえて選ぶ。


そしたら再婚しましたよね。


意識のチェンジって、そんなふうにもできますよ、という参考事例です。


ちなみに、最近のアニメなどは、

仲間と共に何かをなしとげ絆を深めていく系の内容が多いのですが、

そういうのを観て育つ子達は、

仲間意識が強くて、団結力などもある大人になるかもしれませんね。


昔のアニメは主人公だけがヒーロー的な内容が多かったので、自分一人で戦っていくタイプの子が多かったんですよ。甘えベタな子達です。

昭和世代の大人達は甘えベタでしょ?


今の子達は誰かに頼るのが上手なはずです。


 面白いでしょ?


あなたの原型はなんですか?

 

 

 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



 

LINE登録

お友達追加、お願いします!新規登録者の方にのみ、
無料でタロット鑑定(1枚分)をいたします!
トーク画面から

「無料プレゼント希望!◯◯番!」
(1〜79の数字の中から、一つだけ選択)
と明記の上、送信してください。

  ⬇︎

友だち追加

 

 

 

 

 

 

今日も、お読み頂き、ありがとうございます!

あなたの今日1日とこれからの人生が薔薇色でありますように!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〜波乱人生を手放し、薔薇色人生へ〜

=======================

あなたの魂が望む、

薔薇色の人生を手に入れるためのサポート役、

「venusMINAKO」のブログ

 プロフィール/ ホームページ/Instagram/PR

 

 

 

当サロンでは、

①「泥沼化した恋愛(不倫含む)・結婚・離婚」問題
②「人生(仕事、人間関係、健康、育児など)」についてのお悩み
③「妊活(不妊、妊娠、出産)」のお悩み
④「パートナーシップ(婚活や再婚など)」に関する問題
⑤「性(SEX、性教育、性被害、性的マイノリティーなど)」についてのお悩み

 

 

などについてのご相談を受け付けています。
(オンラインでのカウンセリングがメインです。どの地方やお国からでもご相談に乗ります。)

 

 

YouTubeもやっています!チャンネル登録お願いします!

 

------------------------------------------------------------------------

 

私自身が不倫体験者(する側、される側、両方とも経験済み)。

私の暗黒時代に書いていた、裏ブログを10年の時を経て大公開中!