ユニバの行き帰りは学びの場と化して | 「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

生まれつきの波乱万丈人生のvenusMINAKOです。
私の経験を元に、意識の探求の学びなどで培った「生きるための技術」を人生の節目節目でお悩みを抱えている女性たちに向けて発信中です。
現在、40代、50代女性向けの「もう一花咲かせるプロジェクト」を企画中!


魂美人になって
意図的に凛と生きる女性を目指そう!


venusMINAKOについて→コチラ
 

 おはようございます。


昨日のユニバーサルスタジオジャパンの思い出の中でも印象的なのは、


行き帰りの車中でのママ友ゆりちゃんとの会話。

(え?! ユニバじゃないのー?笑)



{0D896948-26C1-41A0-985A-D649B5089061}

もちろん、みんなでミニオンズの格好して
楽しかった思い出は多々あるし、
もしくは、私が携帯電話を落として、
あちこち探した想い出も出来たけど(笑)、


何と言っても、行き帰りの車中での
ゆりちゃんとの会話は何かと学びが多い場となりました。
{6573A42F-0D98-4AF2-ACFD-31EC9ED71235}
向かって右側がゆりちゃん。美人さんです❣️
バリバリの女性経営者でもあるゆりちゃんとの会話はいつも楽しい!


ゆりちゃんは、まだまだ若手のママ友であり、
女性経営者。

猪突猛進型のゆりちゃんのパワーとアイデアにいつも感心してしまいます。


彼女は、親が介入しない子供だけの食育キッズ料理教室、『まじかるcook 』を運営している
元保育士さん、という経歴の持ち主。


大人気で予約がすぐ埋まるお教室です。


そんな彼女と私は、
彼女の運転する車でユニバまで移動しました。


他のメンバーは、新幹線などを使ったのですが、
ゆりちゃんが車で行くとのことで、
乗せていってくれました。


朝6時半すぎに出発!
9時にユニバ到着。

この行き帰り合わせて約5時間の車中での会話は、ずっとその殆どがビジネスに通ずる話だったり、命の本質の話だったり、道徳の話だったり、深層心理の話とか、
今を生きるためにはどうすべきか?
みたいな話まで、盛り沢山ながらも
意義ある会話が出来ました。


ゆりちゃんの今のテーマが
『今を生きる』  だそうで

でも『今を生きる』ってなに?


って話になり、

私なりの意見も出しましたが、

そういえば‼️とあることを思い出し、
帰宅してから、
夜中にもかかわらずある本を開いてみたのです。

それが私が大好きなジョンキムさんの本の中の一節。
{AB2232E6-EAAC-483A-B7C2-DD64C5702B8E}

{BF24450E-15AA-4746-958C-244767BF0768}

『今日この瞬間が波の起点になる』

『我々が生きる今日という日は、
亡くなられた方々が夢見た明日である』


そうなんですよね!

私たちは生きている。
生きているからこその
今日がある

だから、
今日という1日を丁寧に生きよう!


ということですね。


 

 限りある人生だからこそ。

 

 


 

LINE@始めました。

ブログには書かない、
もっと深掘りした魂や命についての話、
イベント、セミナー情報、
内面も外面も磨いて魂美人になる方法などなど、
お伝えしていきます!

友だち追加

image