帰宅して最初にすることは?〜食とマインドで夢を叶える!くるわっかアカデミー | 食べものとマインドで最高のわたしを解き放つ!

食べものとマインドで最高のわたしを解き放つ!

食べものとマインドで
最高の自分を解き放つ!
くるわっかアカデミー

こんにちは!

 

食べものとマインドで
夢を叶える!
 

ココロとからだの調和メソッド

 

くるわっかアカデミー代表
岩田るみです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜
本日締め切り!残り2枠!
 

もう食の不安に悩まない!

もう他人に振り回されない!

「じぶんルールで
なりたい私を叶える!」
オンライン個別相談会

詳細確認・お申込みはこちら▼

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4181dcdf607982

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

皆さんは、帰宅されたら、まず何をされますか?

 

 

・まずメイクを落とす。

 

・ビールを飲む!

 

・ソファでくつろぐ。

 

 

どれも、

外から帰ってきての

切り替えタイムとして、

 

ほっとするひととき^^

 

 

私が、食とマインド(脳科学)の

関わりを強く

意識するきっかけとなったのが、

 

「すぐやる! 『行動力』を高める“科学的な”方法」

(菅原洋平・著 文響社 2016年刊)

 

この中で、

 

 

次の行動の最初の一歩を

脳に「見せてあげる」ことが

大事、と書いてあったのです。

 

 

ほお~!

 

 

つまり、帰宅して、

「あ~、何作ろう~」

と、思いながら、

ソファーに座ったら

 

 

すわったら・・・?

(立ち上がれない!!(^^))

 

 

脳は、

「次に料理をする」と、

認識できずに、

 

 

お料理を

始める行動を促すことが

できないのだそうです。

 

 

 

そこで、

とにかく

 

 

料理が面倒だけれど

自分でじぶんを元気にする

食生活を選ぶ!

 

 

と、

書かせていただいた

いきさつを経て

「じぶんルール」

決めた私は、

 

 

とにかく、

最小限のエネルギーで

自炊する知恵

絞りました~!

 

 

オススメが、

「とにかく火にかける!」

までやること。

 

 

あとは、

火とお鍋にお任せ♡

 

 

 とある日は、

 カブと玉ねぎと人参とシャケ

 (シャケ4切れも!^^
      この日に食べない分は

  冷蔵保存!)を

 

洗って

大きめに切って

お鍋に入れて

火にかけるまで、

時間を計ったら

5分でした!^^

 

 

 

お野菜とお肉やお魚を

重ねてお鍋に入れて、

少しのお塩で弱火で蒸し煮に。

 

 

 

これが、調理法として

一つ目の選択肢として

迷わず選択する

 

わたしなりの

「じぶんルール」

 

 

 

そこから、

最初の質問の答、

 

メイクを落とす、

着替える、

ビールを飲んでくつろぐ、

SNSチェック・・・

 

 

などなどで、20分から30分。

 

 

 

その間に、

次の朝の元気、

未来の元気とキレイ

につながる

 

 

シンプル栄養たっぷりご飯の

おかずが出来上がってます!

 

 

というダンドリです^^

(地味ご飯こそ最高☆)

 

 

「じぶんルール」で
選択肢を一つにしぼってみる

メリット

 

 

イメージしていただけましたか?

 

 

 

(玄米)ご飯(炊飯器で保温)と、
お味噌汁と

みそダレ
(お味噌と米麹甘酒を混ぜたもの)

があれば、

発酵パワーも文句なし!^^

 

 

 

これならできそう!

な気に

なってきませんか?^^

 

 

 

 

いろいろ手放して
シンプルな「じぶんルール」を
見つけるチャンスの入り口はこちら!


本日締め切り!残り2枠!
 

もう食の不安に悩まない!

もう他人に振り回されない!

「じぶんルールで
なりたい私を叶える!」
オンライン個別相談会

▼詳細確認・お申込みはこちら▼

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4181dcdf607982

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

メルマガ読者さま特別価格枠を

ご用意しています。

▼無料メルマガ登録はこちらから▼

https://resast.jp/subscribe/93530

 

 

それでは、また!

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます。