後悔しない食えらび「大切な人を守る」ために〜食とマインドで自己実現を加速!くるわっかアカデミー | 食べものとマインドで最高のわたしを解き放つ!

食べものとマインドで最高のわたしを解き放つ!

食べものとマインドで
最高の自分を解き放つ!
くるわっかアカデミー

こんにちは!

 

 

食とマインドで

自己実現を加速する

 

くるわっかアカデミー

岩田るみです。

 

 

 

食で人生が変わる

 

それを実感して

お伝えすることを

お仕事にも

させていただいていますが

 

 

かつての私は

食べる事は

大好きだけれども

おいしいものは

人に作ってもらうもの!

 

と、

 

 

本気で思い込んでいました!^^

 

 

そこから、

 

自分が作る食事で

大切な人を

守りたい

元気にしたい!

 

と、思うようになった

転機のお話をさせていただきますね。

 

 

 

岩田るみの

食の劇的ビフォーアフター!(^^;)

 

 

 

東京生まれ、東京育ち。

 

食べることが大好きで、

おてんば(死後?)で、

 

 

当時は、

まだ畑や空き地が多かった

実家の周りで、

 

「おたくのお嬢さん、

鶏のもも肉を持って

嬉しそうに走っていたわよ~!」

(今でも鶏さんLOVE♡)

 

 

と、ご近所の方が母に

「報告」してくださったという逸話も。

 

 

33歳で結婚したお相手も、

「飲み道楽、食い道楽」を

絵に描いたような人でした。

 

 

夫婦で揃って、週に5回は外食。

 

夫婦(!)で、二次会、三次会という、

 

極端に”豊食”な日々でした。

 

 

そんな日々を数年送り・・・。

 

 

ある日、

酔っ払って転んで骨折した

夫の全身の検査で、

 

 

大腸ガンが

かなり進行していることが

わかりました。

 

 

そこからは、

手術や術後の治療、

食生活について、

 

二人で真剣に調べ

話し合うことに。

 

 

外食三昧から、

自宅での食事に切り替え、

 

 

私は料理が面倒で。。。

得意ではなかったので、

 

 

まずは、

白米を玄米に切り替える

ということだけを実行してみました。

(ネットショップで
 無農薬玄米を
 探すところからでした!)

 

今では

土鍋で炊く至福の美味しさ

知っていますが♪

(理想♡)

 

当時はもちろん(?)

普通に炊飯器の玄米モード

浸水時間も取らず

(ほんとうは7時間浸水が理想

に炊いていました。

 

 

(リアル^^ 

 今は保温でほったらかし酵素玄米に)

 

 

それでも、

十分美味しかったですし

当時の夫も

玄米がぽそぽそしてまずい

 イメージだったけれど

 これなら美味しく

 普通に食べられるね!」

と、抵抗なく続けられ、

 

 

すると、彼の

検査数値が驚くほど改善

 

 

このことが、

 

「食と命って、

ダイレクトに

つながっているんだ!」

 

と強く実感する

きっかけになりました。

 

 

 

夫のために変えた

食生活でしたが、

私にも嬉しい変化

ありました!

 

それまで、

”当たり前”と思い込んでいた

なんとなくの不調。

 

朝からの疲れ、低体温、生理痛

だるさや、冷え、

むくみなどが解消して、

 

20歳で発病して以来、

病状コントロールのために

飲んでいたリウマチの薬がゼロに。

 

 

”豊食”という名の

暴飲暴食が、

いかに、私のからだの

負担になっていたのか、

 

 

食を変えて、

身をもって知ったのでした。

 

 

 

病気になって

初めて気づくことというのは

本当は

当たり前の事だったりしますよね。

 

 

 

わざわざ病気にならなくても

簡単で美味しくて

元気でキレイでいられる

食習慣を手に入れる。

 

 

それは、ほんとうは、かんたん

 

 

そのための新しい

自分ルールを

作りませんか?

 

 

 

 

もう食の不安に悩まない!

もう他人に振り回されない!

食とマインドの

「じぶんルールでなりたい私を叶える!」

オンライン個別相談会

 

限定10枠ご用意した特別価格枠
残り2枠です。

残り候補日程はこちら

 

2月6日(水) 14:00-、15:30-、17:00-

2月7日(木) 14:00-、15:30-、17:00-

2月8日(金) 14:00-、15:30-、17:00-

2月9日(土) 14:00-、15:30-、17:00-

2月10日(日)  14:00-、15:30-

 

タイミング合う方は
ぜひこのチャンスを
活かしてくださいね^^

 

お申込みされる方はこちら▼

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4181dcdf607982

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

必要な方に
ご縁がつながりますように。

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。

 

 

 

一早いイベント情報はこちらから♪

 

食べものとマインドで

最高のわたしを解き放つ!
ココロとからだの調和メソッド

メルマガ(無料)ご登録はこちらから▼

https://resast.jp/subscribe/93530