実は…。 | ひなこと気弱なチップちゃん。

ひなこと気弱なチップちゃん。

出逢って3週間で結婚を決めて入籍してあっという間。愛するの愛娘チップちゃんと男の子2人の日常を書いてます。
笑顔溢れる生活を送っています。
趣味→政治・社会問題・育児。
政治家を志ざしています。
埼玉県鶴ヶ島市在住。
石井陽奈子。

実は、ホームドクターの職員から、

ねぇ、聞けなかったんだけど、

実はお嬢様なの?

って聞かれる事が増えていて…。

叔父が開業医だった事は、

伝えてはいたのね。

それは、古くからの職員も知っていて、

だけど、どこまでか?って、

別に聞かれないし、

話して来なかったんだ。

聞かれたら、包み隠さずに、

答えてはいるよ。

両親の事だし親戚の事だからね。

まぁまぁ。セミお嬢様でしたよ。

母方の実家に行くと、

昭和天皇御一家の写真は、

飾ってあったし、

掛け軸とか当たり前でしたよ。

父の事ばかり、ブログに書いていたけど、

実は、母親の親族とか、

母親も凄いんだ。

自慢の母親。

札幌オリンピックで、通訳してる。

元公文式の教室経営者。

英語・中国語・フランス語・ドイツ語と、

日本語以外にも軽く通訳なしに、

分かる腕前でして…。

大学は女子大だしね。

私が小学4年生から、 

専業主婦から、経営者に転身しました。

母親の親戚は、ぶっちゃけます。

札幌護国神社の宮司。

他にも、アンテナショップに入っている、

北海道の食品会社が本家。

しかも、2社。

母親の妹は、法律家で、

国から褒賞を皇居で貰っていますよ。

実は、母親の祖父は、

道議会議員だったしね。

だから、『おばあちゃん。』なんて、 

言ったら、言い直しさせられてた。

『おばあちゃま。でしょ!』って、

だから、『おじちゃま。おばちゃま。』

で、育っていました🤣🤣🤣

私も思春期で、やんちゃして、

『クソババア。』とか言ってたよ。

祖母は、孫を北海道大学に、

現役ストレートで入学させるって、

言ってたよ。唯一叶えたのが、

私の兄だけよ🤣

私は、不登校だったし、

学校復帰したかと思えば、

ピアスも開けるし、

親族の異端児よ🤭🤭🤭

ひなちゃんは、何処でもイイから、

大学さえ卒業してくれれば良いからって、

唯一言われた身😳😳😳

ウケる〜。

母親の妹の嫁ぎ先は、

医者一家だしね。


本家?ありますよ。

家系図もありますよ。

でも、今の私は庶民の暮らしを、

楽しんでおります✌️

そもそも、服を買うのが、

デパートやショップ。オーダーメイドで、

親たちは、過していて、

完全に、引退してからよ。

UNIQLOとか買い出したのってね。

アホやろ〜。

あっ。成金じゃありません🖐️

母方の祖父は、旧国鉄。

今のJR職員でしたし、

北海道大学卒業。

努力して、お金使いは、

私以外は、決して派手じゃ無かったのよ。

使う所と使わない所を、

キチンと分けていたよ。

人には礼儀を持って接するとか、

お裾分けして当たり前。

自分だけ良い思いをするな!

って教えが、あったからね。

まぁまぁ。それが私の育って来た環境。


変わっているよね〜。


そして、叔父を身近で見て来たから、

開業医の大変さは、

身を持って知っているよ。


患者との付き合い方とか、

距離感とか凄く見て来た。

叔父は、口下手だったけど、

地域医療を熱心に、やっていた人。


だから、地域医療をやっている、

ホームドクターには、

凄く身近に感じるし、

苦労が見ていて、労いたくなるんだ。

もう、ぶっちゃけちゃえ。

カウンセラーは、その親族よ。

それ以上は、個人情報に関わるから、

公表するつもりはありません🫵

どこの病院か、バレるのは嫌だしね。

マジで、探るなよ🫵🫵🫵

これやったら、訴えるからね。

叔母。法律家だよ。

カウンセリングルーム開業してない。

知人として、個別に委託契約してるだけ。