【日常をより良く、人生をより美しく】

 

貴方の本質に基づいた喜びを

子宮推命でお伝えします。

 

鑑定menu→こちら

Instagram→
 

 

 

ある日の午前9時。

 

 

 

母からの電話。

 

 

 

午後から出かけよう、と。

 

 

 

急だな💦

 

 

 

私は近場でランチと思っていたのですが、

成り行きで高速を1時間ほど走り

海の近くのレストランに行く事に。

 

 

 

そのあと別店でスイーツ食べて、

魚市場で色々買って16時頃に帰宅。




 

 

一見普通の(いや、仲良し?)親子の様ですが、

こんなこと10年に一回もないです。

 

 

 

だから実はずっと少し緊張してた笑

 

 

 

元々会話がない親子なので。

 

 

 

私が話さなかったんです。

 

 

 

子供の頃から色々あり、

大人になっても色々あって笑

 

 

 

それでも、祖母の自宅介護をしていた

ここ10年くらいの関係性は

まあフツーではあったのですが、

とはいえよく話したり出かけたり

する感じではなく。

 

 

 

一定の距離がある親子でした。

 

 

 

仲良し親子を羨ましく思いながら

「うちはそんなんじゃない」

「そんなふうにはなれない」と

ずっと思ってて。

 

 

 

それが朝イチ元気に電話かけてきて

午後から遠出ランチ。

 

 

 

何なら今度旅行に行くことになって(汗)

 

 

 

母娘旅は人生初です・・・




30分一緒にいるだけでも

そわそわするのに大丈夫か、私💦

 

 

 

展開が早過ぎて

ちょっと脳内が追いつかない

一日でした😅

 


---

 

 

母は全く出かけない人。

 

 

 

完全インドア派。

 

 

 

そんな人の口から旅行に行きたいという

セリフが出るなんて。

 

 

 

驚きと戸惑いがありつつも

計画することにしました。

 

 

 

これは長年私が望んでいたことでもあるから。

 

 

---


 

本当はずっと仲良くしたいと思ってた。

 

 

 

せめて談笑くらいはできるようになりたい、と。

どれだけ喋らないんだ私、ってね

 

 

 

そう思いながらも

今更素直になれなくて

時間だけが経っちゃって。

 

 

 

一見母の変化がすごいと

感じることが続きましたが、

きっとこれは私の変化。

 

 

 

私の心の中が変わってきているから

外側も変わってくるんだな、きっと。

 

 

---


 

20年勤めた会社を辞めることにして、

その少し前から始めていた

ノートを書くということに本格的に取り組み、

自分の内側を見ることに

時間をかけてきました。

 


 


たくさんたくさん書いた。

 

 

 

そこには見たくない感情や

絶望もたくさんあった。

 

 

 

そして、涙が出るくらいの

幸せもたくさんあった。

 

 

 

「書く」とそれがかたちを持つ。

 

 

 

頭の中で同じことを思っていても

文字にするとなんか違うんです。

 

 

 

書くことで「あれ?」って

何にかに引っかかる。気付く。

 

 

 

「ああ、私こう思っているんだ」と

色々気づいていく中で

母とのわだかまりが

解消する事を願っていることに

気づいたんです。

 

 

 

いや、そうなったらいいな、と

長年思っていました。

 

 

 

思ってたんだけど、

何というか

私の願い方が

奇跡を待っているような感覚だったと

気付いたんです。

 

 

 

私の意識的な

努力なしで

いつの間にかそんな感じに

なるといいな

 

 

 

という感じで願っていたみたい。

 

 

 

そこで気付く。

 

 

 

いや、これ叶わんわ

と笑

 

 

 

宝くじを買ってないのに

当たるといーなーと

当たった後の妄想をしてるのと

同じレベルじゃん😂

 

 

 

当選券が空から降ってくるといいな

と思っている。




ということが私の場合、

書くことで明らかになったんです(恥)

 

 

 

関係性を変えたいなら

何かアクションを起こさないと、

ってことは頭では分かっているつもり、、、

って結局は分かってなかったのよね🤦‍♀️


 

 

アクションて

「積極的に連絡を取ろう!」とかではなくて

もちろんそれもいいけど

脳内を切り替えるだけでもアクションに

なると思います。

 

 

 

カチッと望む未来の方に

スイッチを入れる。

繋ぐ。

 

 

 

そんなイメージ。

 

 

 

発する周波数を変えるとか

表現は色々あるけど、

意図的にやる

 

 

 

線路のポイントみたいに切り替える。



 

それをしないと

分断された妄想で終わるんだよね。

 

 

 

これに気付いた2日後、

母から冒頭の朝イチ電話がありました。

 

 

 

展開の早さに驚きましたが

線路をそっちに繋いだのは私。

 

 

 

戸惑いながらも

ランチデートに行くしかない笑

 

 

 

まあ母からすれば

仕事を辞めた娘が気になっただけでしょうが笑

 

 

---


 

旅行では叔母(母の妹)の家にも寄る事になり、

一年前に母・叔母・私の3人で旅行したいと

思っていた事が叶うことになりました。

 

 

 

祖母の故郷を

娘である母と叔母、そして私の3人で

一緒に行きたいなと当時思った。

男どもは抜きで笑

 

 

 

 

今回叔母の家に一泊することは

「丸亀への3人旅行」ではないけど、

母方の女3人が集うのは叶う。

 

 

 

距離もあり、

普段交流が少ない私たちにとっては

激レアなことです。

 

 

 

何なら叔母家に一泊、

翌日温泉宿に母と一泊という行程は

当時の私がイメージした旅行を

遥かに超えてる。

 

 

 

想像もしない流れで叶うんですね。

 

 

 

嬉しいな♡

 

 

 

嬉しいけど、

やっぱりちょっと緊張してるのも事実😅

 

 

 

普段から全く歩かない古希の母。

 

 

 

行ける場所も限りがあります。

 

 

 

私きっとイラつくんだろうな🤣

 

 

 

仕方ない。

 

 

 

思いやりに欠ける自分も

許しながら過ごそう🤣🤣

 

 

---

 

 

ずっと心にあるこの漬物石のような

重くて不動のものが溶ける事を

長年願ってきた。

 

 

 

もうこのよそよそしい感じを終わりにしたい、

気楽に関わりたい、と。

 

 

 

ならば

「終わらせるだけ」

なんですよね。

 

 

 

「それだけ」「簡単」ってよく聞くけど

できない、難しいと思ってたのは

そう設定してるのもあるけど

いつか自然に

そう思える日が来るんだろう

思っていたからです。




私の心が、考え方が

ふわ〜っといつの間にか変わってる、と。

宝くじが空から降ってくる事待ちしてるくらいだから笑




なので

「一向にそんな感覚にならないじゃん」

=難しい




としていたのです😅

 

 


 

 ②へ続きます。


 

 

 

 

 鑑定・イベントのご案内はこちらから↓

友だち追加