【日常をより良く、人生をより美しく】

 

貴方の本質に基づいた喜びを

子宮推命でお伝えします。

 

鑑定menu→こちら

Instagram→
 

 

こちらの続きです。

 

 

 

「終わらせるだけ」

 

 

 

それを「難しい」としていたのは、

ふんわりいつの間にか

そう思ってる

という

私の努力ゼロで

という状態を期待していたからです。

 

 

 

何ともがめつい🫣

 

 

 

或いは魔法待ちの夢子ちゃんだこと😂

 

 

 

「〜だけ」の「〜」の部分に当てはまる

「やる」という能動的な動作(対応)が

必要だって分かってなかったんです。

 

 

 

これ、例えば私の場合、

仕事で考えると分かるんだよね。

 

 

 

売り上げを上げたい

そのためには注文を受けることが必要

ではやることは受注を取ること

そのための行動

 

 

みたいに「やる」事は何かを分かっているし、

リアルにやってきた。

 

 

 

仕事中の私は夢子感ゼロで

やるべきことを進めていけるのですが、

これが気持ちや感情となると

途端に「やる」部分(現実的対処)を

すっ飛ばし、ふんわり変わる事に

期待してしまう💦

 

 

 

 

受動的にそんな感じになるんだと、

そうなること待ちしてたんです。

 

 

 

もしくは違う方を「やって」た。

 

 

 

さっきの仕事で例えるなら

売り上げに必要なのは

受注する事なのに、

「売り上げとはなんぞや」と

意味を調べだしたり、

マーケティングとは、

経済とは、と知識を得ることに走る。

 

 

 

そこ、どれだけ賢くなっても

一円にもなりませんよ〜

ってね。

 

 

 

で、

「やってるのになんで変わらないのよ」とか

「やっぱり私はダメなんだ」って方に

持っていく。

 

 

 

うーん、ズレてる笑

 

 

---


 

気持ちなど、目に見えないものは

特別視してしまいがちですが、

「そうしたいと思う方に合った行動をするだけ」

なんですよね。

 

 

 

過去のアレコレに触れることも

過程として必要な通過点ですが、

いつまでも分析や掘り起こしに

躍起になっていても

「今」カチッと変えないと

繋がる先は変わらない。


繋ぐ先を自ら変える(^^)

 

 



必要な行動は

そんな大層なものじゃない事が

ほとんどです。

 



今回私は母に

「旅行でも行かない?」と誘われ

「行く」と答えただけ。




宿を取っただけ、です。




いつか旅行に行けるようになりたいなと

思っていたところに誘いがあったから

乗っただけ。




母にどこかぎこちなく

接してしまう私ですが、

旅行に備えてまず心理学を勉強しようとか

難しくする必要もない。




行くと決める




行動とはそんなもん😊






 

 

ぼた餅が落ちてくるのを

口を開けてずっと待っているのも

顎が疲れるから笑

 

 

 

棚に手を伸ばした方が

早いこともあるよ。

 

 

 

棚の位置が高かったら

脚立を持ってこよう♡

 

 

 

行動をし易くするために

色々してみたらいいと思う。

 

 

 

私は自分が心地よく過ごすため、

会話のネタに困らないために笑

今回お宿を奮発しました。




部屋風呂からも絶景

 

 

 

楽しみです♡

 

 

 

 鑑定・イベントのご案内はこちらから↓

友だち追加