お菓子が辞められない | 【毎日美潔-カラダの健康は心の健康-】さちザップ×ビジョカツ®︎

【毎日美潔-カラダの健康は心の健康-】さちザップ×ビジョカツ®︎

【さちザップ×ビジョカツ®︎】毎日美潔(ビケツ)で健康な体と心を育むお手伝いをしています♪ママと子どもの心とカラダをアップデート!子育て支援施設【OHANA PARK副館長】

▶︎毎日美潔(ビケツ)はこちら🏋️
-カラダの健康は心の健康-
▶︎累計2,500名以上が参加する
オンラインコミュニティビジョカツ®︎主催
-美しくありたい女性が集う場所-
次回49期6月22日(土)からスタート🙋✨



みんなやっほー!!
さっちんだよー!!


本日のテーマは



ついお菓子を食べちゃう。
ダメだと思っていても
おやつが辞められない。


そんな時って
あるよね?笑


ありますとも🤣
私にだってありますとも!笑


そんな時はもうとにかく
ストックをしない!
これに限るのよ。


いつか食べるだろうって
ストックのつもりで買ったのに


ほとんどすぐに
食べちゃうでしょ?笑


いつかのつもりが
買ったらフとした時に食べちゃうのよ。


あれば食べちゃうのよ。
なんなら探しだして
食べちゃうのよ。笑


アルフォート
チョコパイ
ブラックサンダー
大袋ペロリと食べちゃうのよ。笑


だから私は特に
チョコ菓子のストックはしない!
と決めました(4月末からね、、、笑)


それでも本当に食べたくなったら
その都度買いに行けばいいし
(買い物行く回数増えるかもしれんけどw)


材料があるなら
作ればいい
(スコーンが好きだからよく焼く)


マジでね
本当に食べたくて食べてる物
って少ないよ


あるから、食べる。
なんとなく、食べてる。
ってだけ


だからね
お菓子はストックをせずに


何とな〜く食べてる
お菓子を減らせば


少しずつカラダは
変わってくと思うんだ。


実際私は
お腹が空いたら


一先ず朝握っておいたおにぎりや
味付けゆで卵を食べてから
お菓子を食べるのか?
考えるようにしてます。


ワンクッション置いて
本当に食べたいかを自分に問うの
(修行僧みたいだけどw)


そうすると大抵は
気のせいかってなるし🤣


たまに禁断症状で
無性にチョコ菓子を
食べたくなることもあるけど


ダラダラ食べてた時よりも
罪悪感を感じずに食べられるから
心が穏やかなのです😙👍


なんしょ
ストックはストックではない。笑


みんな経験してると思うから
これを頭に入れて
ストックするの減らそうか
🤣



-カラダの健康は心の健康-
鈴木さちがお送りしました♪
ちゃお🙋


    


お仕事の依頼・お問い合わせ


\\Instagram(フォロワー3万人)🏋️‍♀️✨//
※広告/PR/体験/親子モデルなど
◾︎こちらからお問合せ下さいませ♪

\\素敵なヒト・モノ掘り起こし隊👷‍♀️✨//
※中小企業様・個人事業主様の
コンサルティング/SNS運用サポートは
◼︎イロコトカにお任せ下さい🤝✨

\\オンラインコミュニティビジョカツ®︎💁‍♀️//
外見磨きから始まるQOL向上コミュニティ
◾︎活動はビジョカツ®︎HPをチェック♪


📍ご相談・ご要望はこちらから♪