〜子供の歯磨き〜歯磨き粉で歯を磨くの? | 【毎日美潔-カラダの健康は心の健康-】さちザップ×ビジョカツ®︎

【毎日美潔-カラダの健康は心の健康-】さちザップ×ビジョカツ®︎

【さちザップ×ビジョカツ®︎】毎日美潔(ビケツ)で健康な体と心を育むお手伝いをしています♪ママと子どもの心とカラダをアップデート!子育て支援施設【OHANA PARK副館長】

魅力的な身体を手に入れたい女性のための
お尻に特化したミーティングです!

Skype美姿レッスンのご案内】
身体に合ったトレーニングを提案します!
綺麗なボディラインを手に入れましょう!
▶︎3月はキャンペーン価格!!

美姿ベビーSkype講座のご案内】
健康な身体は日常から作れるもの。
毎日の触れ合いこそが育つ力になるんです!
赤ちゃんの育つ力を引き出すために
☑︎抱っこの仕方や授乳の姿勢
☑︎発育発達を促す遊び
☑︎反射を利用したトレーニング
☑︎手や足の感覚入力などお話しします。
良い姿勢は自信になり運動能力を高めます!

リボンご提供中のメニューリボン

《産後ママとベビーのレッスン》
《美しくなりたい女性向け》
ビジョカツ第7期←満員御礼♡
    第7期は2月26日スタート♪
(ビジョカツって何?▷説明はこちら

《予約スケジュール》
こちらからご確認下さい♪

《Instagram》▷sachi.0915
・トレーニング動画アップしてます♪

どうもこんにちは!
美の戦士!!!鈴木さちです!!!

子供に歯磨き粉使っていますか?

我が家は第二子から
歯磨き粉の使用を辞めています。

子供が産まれるまでは、
恥ずかしながら添加物を
一切気にしたことがありませんでした。

妊娠してからやっと
食品表示や原材料、原産国などを
見てから購入するようになり、

今では特に危険とされている添加物は
極力避けるようにしています。

でも食べ物は避けられても、
洗剤や歯磨き粉にも
添加物ってたくさん
含まれてるんですよね。

サランラップにも添加物が入っていて
目ん玉飛び出ましたよ!!

歯磨き粉は口に入れる物、
私は食べ物と同じと捉えています。

飲み込む可能性もあるし、
第二子から使用を
辞めてみることにしました。

そもそも歯磨き粉がなんで必要なのか?
考えてみたんです。

虫歯にならないため?
汚れを落とすため?

うーーーーん。
歯磨き粉って必要あるのか?

虫歯にならないようにするなら
食べ物に気をつければいいし、

歯の汚れを落としたいなら
歯ブラシでしっかり磨けばよくない?
 まぁこれは私が感じたことですが。

歯磨き粉に頼ると、
歯磨き粉が歯を守ってくれるし
汚れも落としてくれるからって
なんとなくの歯磨きになると思うんです。

歯磨き粉がついてるから、
なんとなく綺麗になっただろうって。



このなんとなくって曲者だと思うの!!!



それだったらしっかりと歯を観察して、

歯磨き粉を取り入れるかどうかは
その都度判断したらいいのでは?
って思いました。
{EA82785F-5E30-406A-B443-9C4D9A2643F6}
娘は歯磨き粉にこだわりはなく、
歯ブラシでしっかり汚れを落とす
習慣が身についてきています。

私は歯磨き粉を使用しなくなったことで、
仕上げ磨きを
隅々までしっかりとする
習慣ができましたよ。

一つの選択肢として
頭に入れておいてもらえると嬉しいです!





それではまた♪