長万部町の小さなお菓子屋さん

松浦商店



函館行くとき去年から必ず立ち寄るようになったお店です

あめせんが売っているのだ〜


去年もたくさん買ったのだけど

友達に配っていたらすぐになくなってしまって


今年は事前にお電話してお取り置きしました


変わらない優しい笑顔のおばあちゃんと

今回は初めましてのおじいちゃんもいらっしゃり

お二人で一生懸命袋に予約したせんべい入れている所でした


去年一斗缶に入ったままだったので買えなかった水飴も今年は買えました〜



ここのあめせんはとにかく水飴がとろとろで美味しい

近くの道の駅などでも買えるけど

お値段も50円くらい違います


甥っ子と姪っ子もなぜか「見学したい」と車から降りてきて

キラキラ見てましたが

そうゆう場所じゃないからね(笑)


帰りにおじいちゃんから割せんべいのサービスもいただいちゃって

また行きます〜



朝8時からオープンしてるので

朝6時前に恵庭出発した我々もお店着いたのは9時前くらいですが、8時半くらいにお電話しました^ ^

8時オープンてパン屋さんより早いですよね…❤︎

(ま、我らのピーコックも早いけども☻)



恵庭恵み野ヨガ 詳細ブログはこちら

次回のヨガクラス:5/17 5/27

お近くにお住まいの方、一緒に身体動かしましょう〜ご予約受付中〜☻