新年度ですね

忙しくしている方も多いのではないでしょうか⭐︎


久しぶりにお仕事用パンプスを新調しました


かれこれ4年以上履いていたワコールのサクセスウォーク


4年履いてもヒールのゴムは1㍉も減ることなく、無傷で金具なども出てこない優秀さ✴︎

また、立ち姿も安定していて疲れにくいと言われてます

何時間も立ったままなのでそこは大事!


4年経ってさすがに回りの革のダメージが目立ってきたので

今回も全く同じものを購入しました


パンプスは革が伸びてくると踵がかぽかぽしちゃうので毎回ワンサイズ小さいのを選んでます


が。

え、こんな小さかったっけ


全く足が入らない…


サイズを3度見くらいしましたが

全然少しも入らない…


太った?🐷

むくんでる?(それは毎回)

あ、夜だから?


翌朝…𓊑⚙︎

試してもダメでした…𓅼〰︎


ということで


千歳のAEONの中にある靴の修理屋さんに伸ばしていただきました

550円だし

ダメもとで依頼しました


ななのなんと

サクッと入るようになって戻って来ました♪


感謝〜感激〜

そして不思議〜笑


今までは大丸で試着してから買ってたのですが、

多分大丸ともあれば沢山のお客様の試着で

幾分伸びていたのでしょうね


今回は初めてネットで購入したせいか

カチカチだったのが原因かもしれないです


ただ4年経った今はゆるゆるですが

初めの数ヶ月は拷問か、てくらい

特に夕方キツくなるパンプスのあるある…

しばらく朝だけ履く、などして

徐々にならしていきます♪


今回はシューキーパーも買おうかなーて思ってます

それで結構伸びが早まりそう…

クリーム塗るのもいいみたいです

革を柔らかくするには

肌と同じ原理なんですね


とりあえず新年度からまた少しずつ慣らして

今度は4年以上目指して大切に使っていきたいです☻


恵庭恵み野ヨガクラスの詳細はこちらから


2024/4月のヨガスケジュールはこちらから