そしてこちらも久しぶりに美瑛の青い池

生憎のお天気でしたが降らないで良かった…☃︎܇



11月は閑散期とはいえ

インバウンドのツアーバスは数台停まってました𓊌𓊌𓊌


コロナ禍前にも訪れたこの場所は

その時に比べて観光客は全然少なかったです


変化といえば駐車場が有料になったくらいで

特に変わらない青い池は

青いままでした


以前撮った写真

やはり画質がいまいちですが

間違えなく枯葉散る同じ時期に行っていたらしい




コロナ禍前に来た時の懐かしい話をしましょう☻


青い池からもう少し山中に入ったところに

野天風呂があります♨︎


吹上の湯


無料の混浴露天風呂♨︎


この時はラッキーなことに貸切状態でした

源泉掛け流しの温泉で熱湯だった記憶が(笑)


青い池までは雪がなかったのですが

山の中の方に行くと一気に冬だったのを覚えてます



ドラマ『北の国から』のロケ地だったみたいで

実は有名な場所だったとは知らずに行きました


温泉までの行き帰りがこんな山中の雪道で

水着にタオル一枚で行きだけはすごい寒かったのを覚えてます

帰りはポカポカだったのでちっとも寒くなかったです


今は冬でも活発化してる北海道のクマが怖くて

山の中も歩くのが少し怖いです…

ちびっ子たちも連れていたので今回の旅ではパスしました^ ^


青い池まで近くの道の駅びえいから約2キロ

天気が良い日なら歩いて青い池まで行ったほうが駐車場代500円も浮くので良いかもしれないですね☻


帰りに道の駅びえいのハンバーガー屋さんBTBにてポテトとカフェラテを購入したのですが

ポテトがとてもおいしかった𐁅



そういえば富良野はポテトチップスで有名なカルビーの工場あるし

ドライブ中もカルビーの契約農家さんの農場を見かけました


だから富良野ではじゃがいもと書いてあるものは絶対食べたほうがいいかも(笑)

⬘⬘⬘⬘⬘⬘⬘⬘⬘⬘⬘⬘⬘⬘⬘⬘⬘⬘