昨夜は今年最後の夕焼市へ

お祭り女の私もお祭りをまぁまぁ控えておる今日この頃
夕焼市は祭りじゃないよね、マルシェよね、って笑

今回は長沼を庭と呼ぶこのわたしも、
気になってはいたがまだ行けていなかったお店に
どさくさに紛れてお邪魔しました

これを行ったことにカウントするのは
ズルい女

まずはこちらの
暁パティスリーフルタさん
札幌でも有名なパティシエさんが長沼にお店を出したらしいよ、て噂は聞いており
お店の前を通るたびに平日でも人が行き来してるのはお見かけしていて
ずっと気になってました

そんなお店が出店されていたのが
カタラーナクロワッサン
札幌オータムフェストでも出されていたそう



分厚いカタラーナが、もっちりクロワッサンに挟まったスイーツ系
カタラーナはもちろん、クロワッサンがパサつきもなくもっちりでおいすぃー

お腹ぺこぺこなのにスイーツ系を1番最初に食すという…夕焼市は見つけた時にすぐ買わないと
『まずは一周してから…』て言ってたらとんでもない行列になってたりするんで、即決即断がオススメです☻


そしてこちらの
WILD HERBさんのハンバーガーも
毎回海外チックな外観にそそられつつもスルーしていたお店
前回は(5月)なかったんじゃないかな??


この時まだ18時過ぎくらい

もうこんなに真っ暗〜𓆲ふゆがくるー


北海道牛100%、ちょっと寒かったから買わなかったけど、クラフトコーラやジンジャーエールも気になりました࿓



まだ19時前、それでもお店によっては携帯の灯りでメニューを見せるくらい暗くなってます𓆈
出店は出してないものの
通常営業中のパイミーさん(PIEME)
どーしてもホットが飲みたいのでFLAT WHITE購入

夜はカフェイン控えてましたが
ミルクがきめ細かくてとてもおいスィー𓎢܈


あとは私とその近辺が称する『長沼のWhole Foods』Groveさんにてコストコ商品物色𓏗𓏗

今年はシャインマスカットが安いみたい、、ふむふむ


帰り際に見つけて、お土産に買ったのは

おはぎのHanako🐕‍🦺さんのおはぎ❤︎


栗山町から来ましたーって聞いたら立ち止まるよね𓃦𓃦⚡︎

どこで出してるおはぎかなー

て思ったらおはぎ専門に出してるみたいだったの思わず、てか迷わず購入

結構大ぶりで私のこぶしほどあります𓄎



明日のおやつにしましょう^ ^
(本日中にお召し上がり下さい系だけど)