2月の話ですが、ヨガレッスンがバレンタインデーの日とかさなり、ささやかながらその時個人的にはまっていたお菓子を皆さまにもお裾分けしました。

その本店が札幌西18丁目付近にあって
もう絶対行く!て決めていたのですが
先日ようやくそのチャンスが⭐︎☻

ちゃーん




札幌 老舗和菓子 三八菓舗

⚠︎バレンタインデーにお配りしたお菓子はほっくチーズ。こちらのお店には売ってないです⚠︎空港のお土産屋さんのみです✈︎


三八さん!

美味しそうな和菓子が沢山ありました!

特に人気なのはこちらのどらやきらしいです。


私以外にもお客様が2組いました。

大量に買ってました。


札幌タイムズスクエアとかしろくまタイムズスクエアて聞いたら、結構ピンとくる方いるかもしれませんね。

百貨店にも菓か舎という名前でショップがありますが、多分これらの和菓子は揃ってないんじゃないかな。

三寸餅もかわいくて美味しかったです☻

レモンケーキはあっさり⭐︎


わかさいものレモンケーキも個人的にオススメです❤︎

結構しっかりレモン味。170円で十分満足できちゃいます。


三八さんにはまた行く機会があったら和菓子らしい和菓子も買ってみたいところです☻


三越さんに今出店しているきのとや×千秋庵のコラボ和菓子も一回寄ってみたら、すでに売り切れてました…

本気出さないと買えないみたいです。

札幌の人々はどこから情報得るのか、お菓子に並ぶ人多いイメージ♢𓊤