ソウルジャーニー 淡路島・徳島編⑨ イザナギとイザナミの国産み 忌部神社から鎌倉鶴岡八幡宮へ | 地上天国を生きるボディへアップデート 喜びで生きるためのレムリア覚醒セッション

地上天国を生きるボディへアップデート 喜びで生きるためのレムリア覚醒セッション

カードセッション
ライター
イベント企画
アカシックレコードチャネラー
神聖幾何学フラーレンクリエイター

淡路島・徳島編その①はこちら

淡路島・徳島編その②はこちら

淡路島・徳島編その③はこちら

淡路島・徳島編その④はこちら

淡路島・徳島編その⑤はこちら

淡路島・徳島編その⑥はこちら

淡路島・徳島編その⑦はこちら

 


ふたつ目の伊射奈美神社を後にしたあと、

車で神山へ向かう途中、

忌部神社の看板を発見!


行ってみたい!!


ということで、忌部神社にも立ち寄りました。



阿波忌部氏の神社。

境内には、源義経公の祈願の碑もありました。

鎌倉と繋がる!




忌部氏の研究の本を、

鎌倉で読んできました。


その本には、忌部とは、

穢れを忌み嫌い、

祭祀などの神聖なる仕事をする集団

とありました。

麻を全国に広めた一族。

麻と言っても麻薬に連想されるようなのではなく、

精麻と呼んでいる、日本在来の麻薬成分がないもののことです。

麻の情報は私にも集まっており、

ここで少しに出しますと、

こちらは現在、国内で、精麻をつくる農家さんがとても少なくなり、糸を紡げるところは、2軒しかないそうです。

消えそうな手前であると。



こちらにしばらくいてから、

ここで何かを受け取った、

Riceshowers玲子ちゃんが行ってほしいと言うところへ向かいます。


その道の途中、

とても波動が重い場所がありまして、

通るだけで苦しく、

泣きたくなるようなそんな場所でした。

かつて戦場だったようです。



ここで、その場所には辿り着けなかったので、

そのまま神山へ向かいました。


大粟神社。


こちらにも真名井の文字を見ます。


オブジェのストーンサークルがあって


神山の風景 美しい〜!!



こちらで温泉に連れて行ってもらって、

駅に向かい、私は帰路に着きます。

この車中では「愛の地球へ」の主題歌が流れてました。



徳島でのRice Showers郷坪ファミリーとのお別れ!

とっても濃厚な2日、ありがとうございました。

次はどこで会うのか?

時空を超えた感じの遭遇をいつもしてます。



鎌倉に帰って2日後の8月8日。

ライオンズゲート極大の日。



鶴岡八幡宮で行われた献笛を、

たまたま聴きに参りました。


knobさん。

オーストラリア大陸の原住民、アボリジニの楽器、

ディジュリデュをメインに、

全国で演奏している方の献笛です。


この舞台で、

なんと、古事記の冒頭、

国産みの場面を奏上されました。

神代7代目の最後に、

イザナギイザナミが生まれます。


今年でknobさんの八幡宮での献笛は、

7回目目だそうですが、この国産みの場面は

初めて奏上されたそうです。


天浮橋にイザナギイザナミが立って、

鉾で混沌とした世界をかき混ぜ、

そこからおのごろ島、

が生まれたというところです。



このおのごろ島で二神は結婚した。


鶴岡八幡宮 舞殿 knobさんと雲龍さん


0歳から通ってます♡



思いがけなく聴きました、

この献笛で私のこのシリーズの旅はいったん完結。

私は新しい国産みの準備ができた!と感じました。





こちらの旅で得ました核をもって、

エネルギー、叡智、宇宙の法則を

伝えています。

これまでやってきました3ヶ月のメニュー、

潜在意識の変容は、自己信頼を育て、

浄化を自分でやる方法を伝えてきました。


これまでご提供してきたことも踏まえ、

私の本領である、

目に見えない世界のことも盛り込み、

バージョンアップしまして、

メニューを公開します。



私の存在そのもの、

エネルギーが起こしていくことがあります。

それは、こちらで書いてきたような、

ソウルジャーニーです。


今までスピリチュアルや心理学など学び、実践し、

瞑想や内観や、

ご自身の浄化に努めてきた方々へ贈ります。


最終的に、自分の中の封じた扉を開くのは、

自分自身です。



闇の中を貫く一点の光。



壁を感じていること、

何かもっと奥深くにあるような気がするけどそれがわからないなど、

それをクリアしていくことで、
グルグル回るループから、
抜け出していくことが、できるようになります。