ブロク開設から15年 | お気楽ブログ

お気楽ブログ

KAT-TUNの亀梨くんのラジオレポメインの、ただのファンサイトです。亀ちゃんへのメッセージは受け付けておりません(笑)
勝運と嵐さんの腐女子です。フォローやアメンバー申請した際はよろしくお願いします。
※占いや売り込みフォローは受け付けておりません。

2009年6月01日から始めたブログ…

はじめは、FIGHTERSの事や、F1、ブログネタなど色々書いていましたが…

今は、ほぼ亀ちゃんのラジオレポ中心になってしまっていますが…本日も、頑張ってアップさせて頂きます。今日中にアップ出来なかったらすみません😣💦⤵️


FIGHTERSは、梨田さんから栗さんが監督になり、そして現在は新庄さん…

ビックリですが、栗さんの長期政権でなんだか不満が溜まっていましたが、BIGBOSSこと新庄監督、はじめは奇策などで色々言いたいこともありましたが、今は楽しみしかないです。これからも、変わらず応援していきます!今年は、なんだかクライマックス期待出来そう🤩


F1もドライバーが色々変わり、私が一番好きだった頃の選手たちは、F1のドライバーではなく他のインディーやフォーミュラEなどに移ってしまい、今はほとんど観ていません。

アイルトン・セナの事故は、当時はフジテレビで中継をやっていたので観ていました。今でもクラッシュの映像、それからドクターヘリで運ばれていく映像は鮮明に覚えています。


KAT-TUNや嵐さんは、今もしっかり応援させていただいています。

というか、これからもしっかり付いていきたいと思っています。

嵐さんの新会社設立…今更ですが、おめでとうございます🎉


それから、持病の関節リュウマチ…

こちらも、15年…リュウマチと診断されたのができる2009年7月の海の日前後、というのも海の日前の金曜日に採血して海の日翌日に、結果が出た!という事なので…

その時の整形外科の先生「僕は、整形外科医だから、関節リュウマチはお手上げ!」といって、両手を肩の高さくらいに軽く上げながら言われたのを昨日のように覚えています。

その先生は、ご病気で亡くなられてしまいましたが、進行が抑えられているのは、その先生のおかげだと思っています。


生物学的製剤のヒュミラ→レミケード→アクテムラと来て、今はアクテムラの点滴を月1で行っています。

ヒュミラを初めて注射した時、右腕にされて、あまりの痛さに白目になり後ろにゆっくり倒れそうになったのは、今ではいい思い出です(笑)

レミケードだと2時間、アクテムラでも1時間拘束されますが、私にとっては処置室の人間観察時間で、楽しい時間です。


こんな私ですが、これからも、亀ちゃんのラジオレポを中心に書いていきたいと思います。これからも、よろしくお願い致します! 

それから、腐女子の読み専ですが、よろしくお願い致します!

ファイターズは、余計な事まで呟いてしまいそうなので、これからも記事を書くのを自粛しようと思っています(笑)アメ限にすれば…いや、止めておきます!

リーグ優勝もしくは日本一になったら~書く、かも…



リウマチと関節リウマチの違いは、もの凄く簡単に言うと、リウマチは、四肢の関節使いすぎ(頑張りすぎ)症候群

関節リウマチは風邪などのウイルスをやっつけてくれるはずの免疫が何故か暴走して薬がないとすぐに自分の関節を攻撃して暴走する免疫暴走族?って感じですかね(笑)もはや病気に聞こえない(笑)


更に、膠原病とは関節リウマチは関節の免疫だけが暴走してますが、内臓系の免疫までもが暴走してしまうのが、全身性エリテマトーデスや膠原病と言われる病気で、難病指定されています。

関節リウマチでは死はありませんが全身性エリテマトーデスや膠原病は最悪の場合死があります。