Sweet dreem heart☆ -3ページ目

Sweet dreem heart☆

imaging heart  diary with art。。ハートのスケッチ


$Sweet dreem heart☆

よしくんが描いてくれました☆

タイトルはなんでしょ?今度聴いとこう音譜



絵を描いたよ♪と見せると
描いてみる と(言ったかなぁ?)
スケッチブックに描こうとするよしくん。

パステルのあるところに案内すると
よしくんは茶漉しの網にパステルを くるくる削って
スケッチブックに模様を描き出した


黄色のうずまきだ黄色い花
青を持ったみずがめ座

グラデーションが淡い緑になるカエル

紫でまるをチューリップ紫

そして消しゴムで十字架を天使虹

これ十字架?と聴くと

ちぃちゃんがすきそうだなーと思って(&今日パ~マかけたし)



といっておりました


部屋にじゅうじかとかないんだけど・・そう感じたようだ

$Sweet dreem heart☆←朝の光の中で撮ったもの


$Sweet dreem heart☆


このブログをみてるとき、ヴィジョンが浮かんだ。

ピンク色のハートにらせん。
まわりもピンク。


それを描きたくて。


描いてると、ハートに羽根を生やしていた。

そしてまんなかにらせんをかいていると
それは天使のようにみえた。

女性の天使だ。

ハートの天使と名づけた。
続き・・・


絵にもあてはまるのかな。

「私は世の中に何をすることができるだろうか」と尋ねることで、どんな絵を描いたらよいかを考えようとしないよ。

代わりに、自分を見て、
「自分が愛している感じ、雰囲気、色合い、質感、で、私は何を描きたいのかな?
私はなにを描くことに関心をもっているのかな。
どんな風に描いてるとき私はワクワクするのかな。熱中するのかな」と尋ねてみるよコスモス

自分に 正直に。。。

自分に かくさない。*^^*

シャイでもじぶんに見せよう(笑)

そのままでいいからじぶんをひらこう。。

ハート開いてたよ。 ・  ゜
キスマーク




奉仕についてガイダンス、道、指針をうけとりたくて、
しらべていて、ふとオリンの本に 導きのメッセージがあるような気~確信~がして、
ひらいたら、たまたま、ライフワークのページでした。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


私は外部ではなく、内面を見つめることで、
自分のライフワークを見つけます。


世の中を見て、「私は世の中に何をすることができるだろうか」と尋ねることで、自分の人生で何をしたらよいかを考えようとしてはいけません。
代わりに、自分を見て、「自分が愛していることで、私は何をしたいだろうか?私は何に関心をもっているだろうか。何が私をワクワクさせるだろうか。私は何をすることに熱中できるだろうか」と尋ねてください。  ~光のオリンのメッセージ~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

黄色い花内面を見つめてみました。


虹コスモス自然をオーラ、ハート、からだ。存在のすべてエネルギーレベルからかんじていることすごすこと。
自然の中にいること


小鳥の声をきいていること。無意識にでも。


彼を助けること。


彼の健康、ハートのしあわせ、癒し、喜び、遊び心、彼という存在の最高最善のためにサポートすること


ハート。ひとのハート。動物のハート。


植物の存在。目に見えない自然の精霊の存在。意識。


純粋、平和、穏やか、あたたかさ、優しさ、思いやり、自由、ここすべてがそのままで価値がありうつくしいすべてがうつくしい、平等、流れを信頼、豊かさ~信頼、ひつようなものがひつようなだけひつようなそ存在のもとへゆく~、癒し、愛、愛のエネルギー、癒しのエネルギー、天使のエネルギー、
あかちゃんのようなエネルギー、意識


お花のあるスペース、平和な温かな、静けさ、美、こころからの笑い~ユーモア~、


絵~エネルギー~、チャネリング、癒しの音、メロディ、光、
やわらかい色、オーラのような、まるみ、ソフトなかんじ


本来の光へのサポート彼を喜ばせてしあわせを感じられる料理やお弁当をつくること



共有、共感


ライフワークとは天命だと思っています。
ひごろから天命が全うされますように
と祈ったり祈っていただいたりしていた、その
意味するものがわかったような気がします。



ばらばらになっている興味あるものを ひとつにして~チャネリングより~


愛してるものが天命~ライフワーク~だなんて、シンプルなんだね。


それでも描く・・・

新たな境地をめざして・・・

今日は、ただなんとなく、

スケッチブックに向かったらハートを描きたくなった。

ラメもつけてみた。

キラキラを表現したかったから・・


$Sweet dreem heart☆

描いていると彼が後ろから。

わたしのほっぺたを ぷにゅ~と両手で 
おさえる。


自分で作った型でハートを描いてたのだけど

そうゆうの使っちゃ~ なんていう (笑)

よし゜゜画伯がかいてあげよう♪

なんていうので

じゃあおぬしかいてみなされ♪

と言ってみた。


一度みてみたい・・かも^^

どんな アート 描くんだろうね*^^*w

表現に興味ある♪


* 。 ・ 。 きょうは かかわってくれてるひと から やさしさ ~愛~ を 

         いただいたんだヨ 感謝せずにはいられないし

        
         わたしもかかわってくれてるひと に やさしさ~愛~を 

        
         わたしてゆきたい と   心  しているよ 。 ・     *


 
        




    そうそう・・・ こころの声をきいていたよ。 あなたにもそっと
 
    おしえるね。  こんなかんじ  



    。 ・ ゜ ・ ゜ 



         
      あなたはわたしのこえを きいていれば みちを まちがえることは
   
      ないでしょう。


      みち -あなたが 愛にあふれた気持ちに 自然になり

           笑顔になっていて  

          それによって かかわっているひとも 笑顔になり


          まわりにとっても あなたにとっても 

         
          よい 最善な 安らぎと やさしさと 感謝と思いやりの気持ちを

          あふれさせるような  

           あなたととも まわりととも 調和した状態 です-


       
         


ささやかな しずかで あいとやさしさと調和と叡智にみちて ささやくようなメッセージでした。

 


な~んとなくふと
彼に
「絵、描いてるんだよ」

と言いたくなって言っていた。

めずらしい。じぶんのやってることを いうこと・・。

最近すこしずつ、開かしてきたな♪ お庭のこともオ~プンオ~プン♪

いってみると

意外に
よかったね、庭らしくなったじゃん とか
言ってくれるもんだ。。


ありがたい。


話は戻って。見る?なんて言ってた、じぶん。 

見る。と彼。

興味ある?なんて言ってた、じぶん。
ある。彼。

ないかな、とわたし。

ないようなあるような。と彼。


そそそ、
と持っきて見せる。

(あ、この場面 夢で何年もまえにみた!デジャヴだ)

ゲームをやっていた彼がはた、と目をやる。


すごーい!
これちーちゃんが描いたの?

すごいすごい。
天才

なんて言う。

ひょえ~~~め~ずらし~
あなたがわたしをほめるなんて・・・

おいしいご飯を作ったときも言うかぁ・・・


天才、は大きくした表現であって、
わたくし、謙虚にうけとめますけど、


でもでもうれしかったよー☆

彼にシェアできたのだから!!


意外にも うれしいフィードバックだったから!!


ふ~んとかへ~でおわるとおもってたから! 笑

こんなメッセージを今日目にしました。

偶然には思えません。

なぜまらずっと、ずっと深くから思っていたことを、目の前に提示された感じだからです。
そうそう!って・・思った。

それは
* 感じるという情報のとり方こそが一番多くの情報を受け取る方法です。 *

*感覚で受け取った膨大な情報を意識に落として文章化すればするほど 情報は狭く硬く限定されます。 *



だから・・・・わたしは かんじたことをそのまま伝えたくて・・・
感じたことを感じるという触覚でそのまま伝えたい。

絵はひとつのツールになれるかもって希望☆



$Sweet dreem heart☆
$Sweet dreem heart☆
今日は愛を選ぶことを学びました。
再度確認して ふにおちたかんじです。

愛してしまうものをえらぼう。。

なぜだか、なにがあっても ハートのおくであつい愛が
にじみでてくる、もの。

情 は大切だ。

絵とは関係ないこと。
たまにはいいよね(笑)

先日、もくもくと一人で絵を描いてました。
その間、ちょうど彼は(一緒にすんでます)同僚さんと出かけていました。

同僚さんの彼女さんのクリスマスプレゼントを買いに行くので
彼も一緒に行ったのです。

基本、わたしは彼に期待をしないので、じぶんにはプレゼントは期待しなかった。

(期待しないことがそれが二人の間にベストだと
悟って以来、一瞬一瞬の選択において期待しない感情意思を選び、身についていた・・(><。)Vイエイイ )


そうして送り出した後、気がつけば一人のじかんを夢中になってすごして夜になっていました(*^_^*)


彼が帰ってきました。紙袋をもって。

ひとつを差し出してくれました。

紙袋を開けると・・・
ぬいぐるみです。


$Sweet dreem heart☆

メガネをおける わんこのぬいぐるみでした。

クリスマスプレゼントにって♪w^0^w


普段、メガネをふたりで「どこいったどこいった」と部屋中さがしていたので。。^^A


もうひとつの紙袋の中身は・・彼の新しいメガネ。でした*^^*


ティファニーへ行ったけど、高かったから無理だったと。。


まさか買ってくれようとしていたとは・・

その気持ちだけでうれしいお伝えたら

カモンカモン

と言われ

抱きしめようとしたら
「となりとなり、、」というので
隣のお布団を広げると・・・



もうひとつこっそり紙袋が隠してありました。

$Sweet dreem heart☆

$Sweet dreem heart☆
 
あけると ・・・ ハートのルビーのネックレスでした。。。

 
 こういうサプライズ・・珍しいのでうれしかったです。

彼もこういうことするんだーー☆ と驚きでした><



$Sweet dreem heart☆



$Sweet dreem heart☆