本日、娘の長年の夢が叶いました!悔しかった不登校になった理由。乗り越えた娘が誇らしいです♪

 
音信不通・LINEブロックからでも復縁実績No,1

あなたの不可能を可能に変える!恋愛革命カウンセリング

 

最速で彼に会える!音信不通解除の神様!

3年間でカウンセリング実績3000件!

LINE添削実績1万件!

 

どん底からでも奇跡を起こす!

自愛と潜在意識書き換えで人生まるごと幸せへ導く

 

恋愛・復縁カウンセラーの朝日奈 花です♪

 

 

本日は、母として感無量の出来事がありました。

 

たまたま、私が娘の家にいる時に、娘の長年の夢が叶いました。

 

うれしくて、涙が止まりません。

 
今日は、親バカ日記となりますハート
 
でも
 
親子愛は、パートナーシップに直結するということを、恋愛カウンセラーになって
心理カウンセラーになるために、学ぶうちに知った私としては…
 
こんな些細な日常生活の積み上げが、あなたの未来の旦那さんとのパートナーシップに直結していくということを
このブログを読んでくださるあなたには、知っていてほしいと思います。
 
愛情こそが生きる力になります。
 
特に、親子愛は、パートナーシップに直結します。
 
 
娘への思いとともに、読んでいただければ幸いです♪
 
長年の夢を叶えた娘と私の長い月日のエピソード、家族のエピソードをお届けします。
 
 
娘の成人式は、コロナで…こんなことになりました。
image

 

 

昨日、こちらの親子珍道中があってから、娘は普通に大学へ今朝行きました。
 
 
帰ってくるなり
 
「〇〇〇〇に合格した」

 

と言う娘。

 

 

長年、医療、それも、救急救命のお仕事に就きたかった娘が、本日、その夢を叶えました!

 

国立大学病院の臨床工学技士として、1名しか採用にならない狭き門を突破して合格したのです♪ハート

 

 

臨床工学技士は、救急手術などの際に、医師が使用する機械を操作しながら、医師の補佐をしたりするお仕事です。

 

医療系のドラマで、最近もとりあげられたりしていました。

 

娘は、新垣結衣ちゃんのコードブルーが大好きで、その頃は、絶対に救急救命のお仕事に就きたいと言っていました。

 

 

そのために、娘は高校でも医学系に進めるコースに入ったのですが、この高校時代に不登校を経験しました。

 

こんな辛い目にあっても、夢を叶えられるんだよという思いで、今日は、ずっと私の胸のつかえだった

娘が不登校にいたった経緯をお話しようと思います。

 

娘が大学受験を控えた高校3年生の9月。

 

娘は、生徒会長をしていました。

 

おそらくは、この生徒会長ということもあったのだと思います。

 

それほど仲が良いわけでもない、同じ高校の女子生徒Aちゃんから夜の23:30頃に

 

「今から自〇する。」

 

と娘にLINEが入ったのです。

 

今思うと、完全なる狂言だったのだと思います。

 

でも当時の娘は、真剣そのもの。

 

Aちゃんの命が危ないと思って、慌てて私に相談してきた娘。

 

 

事情を聞くと、Aちゃんは、学校でいじめにあっており、家庭ではご両親の離婚後、多忙で海外に出張がちなお父さんが不在ななか、後妻となった義母とほぼ二人暮らしの状態。

 

でも、義母が家事をしないからと、Aちゃんが家事をしていたのだそうです。

 

家庭にも、学校にも私の居場所がないからと言って、今から命を絶つと娘に言ってきたのです。

 

 

この時、娘は顔面蒼白でした。


Aちゃんが亡くなったらどうしよう…


と、朝まで、一睡もできずに泣いていました。


私も夜通し、泣いている娘のそばにいました。



Aちゃんがいじめられているのは、実は、Aちゃんが自分の彼を取られた腹いせを、同じ学校のCちゃんにしたせいでした。

 

Aちゃんのことが心配だけど…


冷静に見れば、Aちゃんが悪い。

 

私もあの夜、娘にそう言ったのです。

 

でも、娘は

 

「ママはわかってくれない」

 

そう言いながら、泣いていました。


顔面蒼白で泣き止まない娘が心配で、夜通し娘のそばを離れられませんでした。


朝まで眠れなかった娘。


翌日、娘は、学校に行けませんでした。



AちゃんからのLINEが届いたあと、すぐお友達Bちゃんに相談したうえで、担任の先生に相談した娘のおかげで

 

結果として、娘から連絡を受けた担任の先生からすぐに校長先生へ話が行き、翌朝、学校からAちゃんの保護者に連絡が行ったことで、Aちゃんは事なきを得ました。

 

大学受験を控えて、何もなかったように、普通にAちゃんは学校に通っていたのです。

 

 

でも、Aちゃんを守った娘が、不登校になったのです。大事な大学受験を控えた時でした。



あの日、AちゃんからLINEが届いて担任の先生に相談したあの夜、娘は担任の先生から

 

「お前だけは、Aちゃんのそばにいてあげて。」

 

と言われたことで、その通りにした結果、今度は、Aちゃんを守った娘が巻き込まれ、犠牲になりました。

 

そして、担任の先生と同じく、あの夜、私も娘に、Aちゃんのそばにいてあげるように言ってしまったのです。

 

この後、事件に巻き込まれた娘を見て、私はこの言葉を言ったことをずっと後悔するのでした。

でも、娘はこの件で不登校になりました。

 

 

この時、娘は、Aちゃんに誰にも言わないでねと言われていたそうで

 

その後も誰にも言ってないよね?

 

と聞かれて、言っていないと言っていたのに…

 

校長先生が、娘の実名を出してAちゃんを呼び出したそうで、娘がAちゃんのことを学校に連絡したことは

Aちゃんにバレていたのでした。

 

娘の立場がありませんでした。

 

わざわざ、娘の実名を出した校長先生に、不信感を持ち始めた娘。

 

それだけでなく、担任の先生への不信感も持ち始めていました。

 

Aちゃんをかばって巻き込まれていた時、担任の先生は、知らん顔して娘を守ってくれなかったそうです。

 

校長先生も然り。

 

 

それどころか、不登校になったことで、校長先生は、娘の大学受験の調査書を出せないと言ってきました。

 

生徒会長ができるくらいなんだから、学校に来れるはずだと、私も学校に行くのは億劫な時もあるが、自分を奮い立たせて来てるんだと、精神論を言いました。


責任逃れに走るばかりでした。


ちなみに、教職課程を取得してるのではない経営を学んだ教員ではない民間採用の校長でした。



この時、家族一丸となって、学校と闘ったのです。

 

でも、基本的に強く言えない夫。教育のシステムもわからないためか、校長の前でも言いなりになってしまい、当時、教育委員会にいた私があらゆる手立てを取るしかありませんでした。

 

娘のためなら、悪者にもなれるのが母親です。

 

 

私は、当時の職場にいた元校長先生たちに相談しました。

 

私学は、教育委員会の管轄ではないために、教育委員会に言っても意味がないのです。

 

だけど、私学の場合は、それに代わる組織がありました。

 

その情報を教えていただいた私は、そこへ相談したのです。

 

 

結果として、校長は、態度を180度変えてきました。

 

何が望みかということで、娘の調査書を出してもらえるように話しました。

 

結果として、条件付きで、出すということになったのです。

 

 

その条件は、単位を取るための職員室登校でした。

 

娘は、学校の敷地に入ろうとすると、顔面蒼白になります。

 

人間不信になっていました。

 

 

今考えると、あれは、適応障害だったのだと思います。

 

 

この時、約2ヶ月もの間、夫は娘を出勤前に車で毎日送迎しました。

 

そのおかげでなんとか、調査書を出してもらえて、希望する大学に合格しました。

 

 

でも、その大学に入ったばかりの頃、高校のときに経験した人間不信のトラウマが再発しました。

 

地方から出てきた女子たちは、寮に入っており、毎日お友達作りに必死な様子でグループを作ってずっと一緒にいる状態。

一方、自宅から通っているのは、娘だけという環境のなか、話が合わなくなっていくという経験から疎外感を感じているようでした。

 

おっとりした環境で育った娘は、当時、その大学内でバッグの万引き事件が起きたことへのショックなどで、誰が犯人なのか疑心暗鬼になって、人間不信から、また不登校となってしまいました。

 

 

この大学では、医療系に就職できるよう、猛勉強しないといけないというプレッシャーがすごかったのも、原因の一つとしてあったように思います。

 

保護者にも、手術の映像を見せられ、子どもの勉学のためには、保護者の理解が必要だと説明されるくらいでしたから。

 

不登校だった頃の娘は、約2年間ほど笑顔がありませんでした。

 

 

「ママ、いちご、頑張り過ぎた…。」

 

いちごは次女の娘の名前です。仮名です。

 

と家で洗濯物をたたむのを手伝ってくれながら、私にポツリと言った娘の声が忘れられません‥。

 

 

この時、私は娘にこう言いました。

 

「好きなまでゆっくり休んだらいいよ。ずっと家にいてもいいのよ。」

 

 

救命救急のお仕事は、こんなに繊細な娘には無理だと、私はこの時、諦めていました。

 

一生、結婚だってできないかもしれない。

 

糸がぷっつり切れてしまったような娘を見て、その覚悟もしていました。

 

 

でも、娘は、大学へ行けないなか、クリニックの受付に応募したり

 

ドラッグストアのお薬の販売員などのお仕事を調べてきて

 

その販売員になると私に言ってきたりしてたのです。

 

 

どうやっても、医療関係に就きたい娘の思いが伝わってきました。

 

そして、その年の年末に、娘が私に言いました。

 

「前年度のセンター試験の結果だけで受けられる大学を見つけたから、そこだけ受ける。」

 

 

不登校となって無気力な状態で、予備校にも通っていなかった娘は、それでも夢を諦めてはいませんでした。

 

たった1校だけ、出願したのです。

 

 

結果として、まさかの合格。

 

あの時も、私は泣きましたね笑

 

 

あれから、本当に一人暮らしできるのか?

 

ずっと心配していた娘でしたが…

 

たまたま、その大学は夫が通っていた大学に後からできた学部で、夫の実家が車で30分の距離にあるのです。

 

夫の実家にお世話になることもできるだろうと、娘を送り出したのでした。

 

 

娘が東京を発つ日。

 

娘は、私に抱き着いて泣きじゃくっていました。

 

「最短で大学卒業して、帰っておいで。」

 

 

娘を抱きしめながら言ったあの日から、もうすぐ4年が経ちます。

 

 

東京に帰ってこれはしなかったけれど、最短での卒業が叶います。

 

本当に感無量です…。

 

 

一人暮らしをしてから、一度、真夜中に救急で運ばれたこともあった娘。

 

 

心配で、私は、いつでも娘のもとにかけつけられるようにと、当時勤めていた教育委員会を辞めて

いつでもどこでもできるカウンセラー業一本でやっていくことに決めたのです。

 

それが今の私に繋がっています。不思議なものですね。

 

 

先日書いたとおり、娘は、約3年半前に私が娘の家に泊まったあと、私が帰った時に一緒に帰りたくなって

ずっと泣いていたそうです。

 

辛くなるから来ないで。一人で頑張ってみるから。

 

そう言われて、一度しか泊まったことがありませんでした。

 

 

今回、ここへ来るのは、約3年半ぶりです。

 

 

たまたま、私がいるときに、娘の長年の夢が叶いました!

 

本当にうれしいです♪

 

 

不登校になったとき、糸がぷっつり切れた娘を見て、私が思ったのは

 

「娘が生きていてくれさえすればいい」

 

でした。

 

どんなことがあっても娘を一生守ろうと思っていました。

 

 

でも、自分と闘いながら、娘は成長し、あの日の夢を叶えました。

 

私の誇りですね^^

 

これから、娘とお祝いします^^

 

 

昨日、娘にプレゼントしたメモリーオイルの効果もあったかなハート

 

いや、娘が20年もかけてみてきた夢。

 

幼稚園の頃から、医療ドラマに喰いついて見ていた娘。

 

image

 

その強い思いが、天に届いたのだと思います♪

 

いちご、合格おめでとうハート

 

 

 

 

ただいま、HANAオリジナルブランドハーブティー大セール販売中!

 

残19個!→残17

 

シンデレラブレンド完売!

女神ブレンド完売!

 

 

 

 

 

 

恋愛の仕方がわからないあなたへ

 

20日から募集開始するこちらで恋愛・復縁・結婚・大人の恋愛(婚外恋愛)の恋愛ステージ別に男性心理を90分Zoom個人セミナー形式でお伝えしますよ!

 

毎回先行予約で満席になる!

9枠増枠12枠満席という伝説のエピソードを持つ!

 

LINEカウンセリング無制限もメモリーオイルも、性格診断もつく手厚くお得過ぎる大人気メニューのため年に2~3回しか募集を行いません!

 

先行予約価格はメルマガ・LINE公式登録者限定です!

先着3名!

 

下記から、メルマガ・LINE公式に登録してお待ちくださいね♪

 

花の自愛恋愛教室90DayLesson・180DayLesson

 

 

 

 

こちらでも、彼が絶対に手放したくない女性になれる会話の秘訣をお伝えしますよハート

 

日程変更により予約変更ができなかったため、会場が変更になりました!

とても行きやすい場所になりました!近日中にお知らせします!

 

【11/26】ラクして大好きな彼から一生溺愛される恋愛・婚活コミュニケーションの法則セミナー

 

 

 

 

こちらでも男性が絶対に手放したくない女性になれますよ指差し飛び出すハート

 

恋愛成就潜在意識書き換えカウンセリング90日間

 

 

メルマガ・LINE公式からお申込みくださいね^^

 

LINEカウンセリング無制限を付けたいあなたは、オプションで追加可能です♪

あなたも恋愛革命起こしてくださいね♪

 

 

次回は11月25日20:00募集開始!

 

 

それまでは、下記のメルマガ・LINE公式登録特典の6万円相当の無料講座で学んでみてくださいね!

 

 

 

ただいま、LINE公式リニューアルキャンペーン中!

 

こちらは年内に終了するかもしれません!

 

 

3万円の有料セミナー級7日間動画講座

これを見れば恋愛に必要な心理学がわかります!

 

自愛・潜在意識・インナーチャイルド・HSP・思考の修正・恋愛コミュニケーション

「恋愛心理学の教科書」

彼からどう見られているか?診断できますよ!

「愛され度診断」

「HSP診断テスト」

音信不通から復縁成就された縁結びパワスポ画像ハート

 

豪華4大特典をプレゼント♪プレゼント

 

こちらから、受け取ってくださいね♪

 

友だち追加

 

 

あなたが笑顔になれるカウンセリングです^^

 

あなたが笑顔になれれば、彼も笑顔になれますよ!

 

 

音信不通・LINEブロックからでも復縁成就できるカウンセリング!

人生最高レベルの愛され人生が始まった方が続出しておりますよ飛び出すハート

 

 

メルマガ登録・LINE公式から募集!

メルマガ・LINE公式からお申込みくださいね♪

 
 
 
LINE登録はこちらのバナーをクリックしてね♪
 

友だち追加

LINE ID @889uofxf 

緊急事態のあなたを救う

24時間以内緊急電話カウンセリングは

LINEお友達ならいつでもOK!

 

朝日奈 花 LINE公式アカウント

 

 

 

宝石赤 大人の恋愛バイブル
音信不通からでも溺愛され彼の一番になれる大人の本気恋愛!7つの法則~10日間 魔法のメール講座~

 

宝石赤LINE公式リニューアルキャンペーン 豪華4大特典プレゼント!ココをクリックするともらえます♪

 

 

宝石赤オフィシャルサイト「大人の恋愛相談室」

 

宝石赤 カウンセリングメニュー

 

宝石赤 カウンセリングスケジュール

 

カウンセリング予約はこちらから

 

宝石赤 恋のお守り 願いを叶える魔法のメモリーオイル

 

image

 

日本初!音信不通・LINEブロック恋愛研究室!

音信不通・LINEブロックからの復縁ミラクル続出中!

 

入会案内&募集再開メール登録はこちらから。

 

宝石赤最愛の彼との恋を叶えるオンラインサロン「BlossomAcademy」

 

 

宝石赤 人気記事一覧

 

宝石赤 お客様の声

 

宝石赤 お問い合わせ

 

宝石赤 HANA's Storeはこちら

 

宝石赤音信不通からでも溺愛され彼の一番になれる復縁セミナーDVD・動画(30Pテキスト付)

 

image
 

あなたを幸せな恋愛へ…

 

愛されマインド作りのお手伝いをします♪

 

音信不通、復縁、婚外恋愛、W不倫、結婚、片思い、遠距離恋愛、仕事が忙しい彼、出会い、奥さんバレ、旦那さんバレ、ストーカー、SNS問題、職場関係、友人関係、パートナーシップなどの恋愛だけではなく、自愛で人生まるごと幸せになれるカウンセリングを行っています。

 

 

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、福井県、石川県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、広島県、山口県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県など全国からご相談をいただいています。