・私が泣いた娘の言葉  

 

自愛で人生まるごと幸せへ導く

 

恋愛・復縁カウンセラーの朝日奈 花

(あさひな はな)です♪  

 

 

 
恋に悩めるあなたへの新春お年玉プレゼント♪
メルマガ登録キャンペーン実施中♪
カウンセリング15%オフクーポンコードを差し上げます♪

各種カウンセリングの決済時に、クーポンコードをご入力ください!

1月末までお一人さま1回 カウンセリングどれでもご利用いただけます♪
 

 


昨夜から、ある言葉を


思い出しては泣いております…。


すっかり、涙脆くなりました(笑)



今日は、私の大好きな娘の話です。







昨日は、本当であれば


下の娘の成人式でした。



コロナで中止になりましたが


自分の夢を叶えるために


娘は、遠方で暮らしているため


当初から、参加予定ではなく


お祝いは後日する予定にしていました。



だけど、節目のお祝いだから


昨夜、娘に


「成人おめでとう!」


とLINEだけ送りました。



すると娘から、すぐに返信が来ました。




こちらこそ20歳まで


大切に育ててくれて

ありがとう。ピンクハート



成人はしたけど、これからも


たくさん甘えていく予定なので


よろしくお願いします。おねがい





大切に育ててくれて

ありがとう。



の言葉に、号泣しました…。



そんなつもりもなく


ただただ、当たり前に


重ねてきた20年間の日々でした。




娘から、こんな言葉をもらうために


育ててきた訳じゃなかったけれど…



愛情は、たくさんたくさん


かけてきました。



それが、ちゃんと伝わっていることが


うれしかったのです。



感無量になりました。




娘と過ごした20年間の日々を思い出したら…



大人になった娘を


ちょっぴり寂しく思うような…


不思議な気持ちになりました。




幼かった頃の記憶が


蘇ってきては…


楽しかったな


と思うのです。








いつも、ママ、ママ


と私のことをじーっと見ては


ニコニコしている娘でした。



ママ、大好き


とお手紙をたくさんくれました。



幼稚園の時から優等生ちゃんで


よく気のつく子で


周りの人から頼りにされてきました。



でも、それが元で


正義感ゆえに、お友達を守るために


自分が犠牲になってしまい


少女になった娘は、ある日から


学校に行けなくなりました。



メルマガには、書かせていただいたのですが


一緒に悩んだり、泣いたりした時期があります。



「ママ、今までずっと頑張り過ぎた」



ある日、笑顔がなくなった娘が


こう私に言った時がありました。


本当に切なくて、私は泣きました。



でも、私は娘をずっと信じてきました。


「ゆっくりすればいいよ」


そう声を掛け


娘をしっかり休ませてあげよう


そう思ったのです。



ずっと頑張り過ぎで走ってきた人生


私にも、そう見えていたからです。



しっかりしてるようで、甘えん坊な娘。


甘えん坊だけど、しっかりしてる娘。



ずっと信じてきた結果、数年かかりましたが


ちゃんと、自分の夢を叶えるために


娘は、やがて私の元から旅立ちました。



旅立つ日は、私に抱きついて


号泣してましたが…。




こんなふうに…


ずっと子供だと思っていた娘が…


昨日、成人式を迎えることができました。



そして、私にあの言葉を言ってくれたんです。



思ってもみない言葉が


本当にうれしくて…。



感慨深くて…


昨夜から、ずっと涙が止まりません(笑)



親バカですね。



20年間は、短いようで、長くて…


長いようで短かかったです…。



ちょっぴり、寂しくも感じるのですが…




「成人はしたけど、これからも


たくさん甘えていく予定なので


よろしくお願いします。おねがい




まだまだ、甘えてくれる


娘のその言葉に、ちょっぴりホッとしました。




いつも、ニコニコしていて


甘えてくる娘は


未だに、私の天使です。



全身全霊で私を信用して


ニコニコしながら


甘えてくる娘を見てると…



私は無償の愛を捧げたくなるのです。




生まれてきてくれて、ありがとう。



娘に、私は、そう返信しました。



私の人生で、一番の宝物です。





さまざまな、案内を優先的にこちらから

配信している

 

朝日奈 花 LINE公式アカウントラブラブ

 

は以下のリンクからお友達追加してくださいね♪

 

朝日奈 花 LINE公式アカウント

 

LINE ID:  @889uofxf

 

 

あなたを幸せな恋愛へ…

 

 

愛されマインド作りのお手伝いをします♪