自宅を最高に
居心地の良い空間に変える!
幸せ整理掃除術

くつろぎ空間コーディネーター山本洋子です

 

 

数あるブログの中から読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

東京は、朝からとっても蒸し暑いです。

あなたのお住まいの地域はいかがですか?

 

さて、昨日のブログ記事でも書きました

蔵展で一目惚れした香り作家竹中さんの作品

https://ameblo.jp/lavenderfeels/entry-12858223403.html

 

 

毎日、癒されてます照れ

 

実は蔵展では、素晴らしい作品が沢山ありました

 

どの作品も作家さんの想いが詰まった作品です!

その中で、これは絶対買うべき!と直感でビビッとくるモノに巡り会えました!

それが、こちら

廣康屋(コウコウヤ)代表作家

髙橋康夫さんの作品です!

 

私の大好きな藍色のお皿!

呉須の色合いが絶妙です!

さらに、裏にも絵が!

繊細なデザインが素晴らしい!

髙橋さんは、下絵なしで描き上げているのです!

同じ作品はない!これがまた素敵^^

 

高橋さんともお話しましたが、とってもチャーミングなんです(^^)

繊細な部分を、なんでもないことのように話してくれて!才能ある作家さんは違うわ〜と関心しちゃいました^^

 

というわけで、久しぶりに和食器を購入!

何を盛ろうかな?

煮物、お漬物、和え物…くだものや和菓子もいいかも!

とにかく、万能に使えますね!

 

髙橋さん素晴らしい作品をありがとうございます

 

 

実は、私、かなり前ですが…

和食器屋で働いていたことがあります。

久しぶりに最近、お店に行ってきました。

しばらく、食器の楽しみ方を忘れていましたが

和食器に対する熱い想いが湧き出てきました!

 

素敵な器に巡り合えたらご紹介しますね

また、和食器の取り扱い方や器の楽しみ方も

ブログでご紹介していきます!

 

お楽しみに^^

 

 

 

LINEにご登録いただき、メッセージを頂けると、すっごく嬉しいです!!

メッセージは私に直接届きます!

公式ラインご登録お待ちしております。

公式LINEは こちら↓


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます

 

 

最後までお読み頂き、ありがとございます。