自宅を最高に
居心地の良い空間に変える!
幸せ整理掃除術

くつろぎ空間コーディネーター山本洋子です

 

 

数あるブログの中から読んでくださり、ありがとうございます。

 

先日、

栂安亜紀先生

ダイヤモンド自己紹介アカデミー

オンラインでの卒業生講座に参加しました!

自己紹介のブラッシュアップをしました。

 

今、現在の自己紹介も亜紀先生にアドバイス頂き作成しました。

 

ですが、日々活動していると

仕事に対する想い・向き合い方・活動内容など

変わっていきます。

 

だからこそ、今回のブラッシュアップは

私にとって、とてもいい機会でした。

 

そして、講座受講し気づいたこと、3つあります。

その気づきをお伝えします!

 

一緒に学んだ受講生のパワーに感銘!!

 今回、一緒に学んだ

海老潤子さん

仁瓶まき子さん

梅田育子さん

 

それぞれ、お仕事をしながら

さらに、多彩な才能をお持ち!!

その才能活かし、様々な活動をさせています。

 

ひとりひとり、その活動に生きがいを感じていて…

その活動の話をされてる時が

なんとも、輝いていておねがい

素敵だな!!って感じました。

画面越しでしたが

熱いパワーを感じましたよ!!

好きな仕事、活動している方はとっても魅力的です!!

 

 

講師の生きざまを感じた!!

 講師、栂安亜紀さん、

かれこれ6年くらい前にダイヤモンドスピーチという

話し方レッスンを受けてから、大変お世話になってます。

 

なぜ、ひとりの講師にずっと学ぶのか?

 

それは…

講師の生き方、仕事に対する姿勢が大好きだからです!

(5年前、ダイヤモンドスピーチ講座での写真)

 

亜紀先生は、信念があり、ものすごく努力家です。

こうしたい!と思ったら、目的に向かいまっしぐらに走り続けます!!

そして、なによりも成し遂げるのです!!

 

尊敬のまなざしです!!

そんな亜紀先生が大好きだからこそ

今も学ばせて頂いています。

 

 

仕事に対する想いが沸き上がった!!

 自己紹介をブラッシュアップしたことで、片づけを通して

何をお客様に伝えたいのか?改めて気づきました。

さらに、仲間の想いを聞くことで

自分の心の中に潜んでいたモノがどんどん出てきたんです。

 

その結果、新たな自己紹介文ができました。

 

このような気づきがあるのも

講座に参加する最大のメリットだと思います。

 

 

そして、亜紀先生の講座の醍醐味

課題がでました!!

 

なんと、出来上がった自己紹介&講座の振り返りを

ライブ配信するコト!!

 

 

もちろん、講座のグループ内ですが。

 

わたし…

ライブ配信したことがなくて~

どうして良いかわからず、Googleで調べました(笑)

 

そして、なんとかライブ配信できました!!

 

ライブ配信、とっても緊張しましたが

終わった後は、気持ちがスッキリしました!!

 

このような新たなチャレンジをさせて頂くのも

亜紀先生のおかげです!!

 

 

というわけで

久しぶりの講座でしたが

新たなチャレンジをさせてもらい

私の真髄を引き出してくれた

ダイヤモンドアカデミー卒業生レッスンでした!!

 

 

亜紀先生

今年10から12月で

ダイヤモンド自己紹介アカデミー

第二期を開講するようです!!

また自己紹介1dayレッスンも再開!!

もう、亜紀先生の活躍が楽しみです!!

 

 

 

 

LINEにご登録いただき、メッセージを頂けると、すっごく嬉しいです!!

メッセージは私に直接届きます!

公式ラインご登録お待ちしております。

公式LINEは こちら↓


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます

 

 

最後までお読み頂き、ありがとございます。