自宅を最高に
居心地の良い空間に変える!
幸せ整理掃除術

くつろぎ空間コーディネーター山本洋子です

 

 

 

数あるブログの中から、ご訪問いただき、

ありがとうございます(*^-^*)

 

毎日寒い日が続いていますね。

北海道、北陸では大雪に見舞われています。

お住まいの方は、十分注意してください。

 

現在ありがたいことに、忙しい日々を送っています。

年末年始、スッキリしたいというお客様が多くなりフル稼働!!

私も精一杯努めさせて頂こうと気合い入れてます!!

 

定期で伺っているお客様もスッキリした空間にしたいと意欲満々!

以前、押し入れを奥様の空間にした時の様子は

こちら

自分の場所ができた!と大変喜んでくださりました!

 

今回は、押し入れの右側を見直しました。

押入れには趣味のもの、季節モノ、季節外の洋服など入っていました。

押し入れ右上before

趣味のモノがゴチャゴチャしていて、何がどこにあるかわかない状態でした。
 押し入れ右下before

季節外の衣類。圧縮袋に入っていますが

ゴチャゴチャして取り出しにくいとのこと。

 

そこで、このように収納しました。

押し入れ右上after

使わなくなった衣類ケースを使い、バラバラになっていた趣味のモノをまとめることができました

ラベリングをし、何が入っているかわかるようにしました。

押し入れ右奥after

押し入れの奥行きを有効に使うため、衣類ケースの奥に夏布団、季節モノ、季節外家電など収納しました。

冬の時期が終わり、夏布団出す時は入れ替えできるようにしました。

 

押し入れ右下after

出しにくかったミシンは、取り出しやすい場所に

その奥には、おひなさまの箱を配置しました。

数ヶ月後に出すモノ。

ミシンを出せば、すぐ取り出せるしくみに!

 

ビフォーアフター↓

押し入れ上

押し入れ下

 

整理した後、嬉しい感想を頂きました!

    

⭐︎取り出したい時にすぐ取り出せた!
⭐︎家族みんなにも一目見て何が入っているかわかりやすい!

 

 

片づけしやすいしくみのポイント!!

家族みんながモノの場所がわかりやすい!こと

ここができていれば、探しモノがなくなります。

 

押し入れは物置ではない!

しっかり片づくしくみさえできていれば、便利な収納庫&作業スペースにもなります!

 

是非、あなたのご自宅の押し入れ

見直してみてくださいね!

 

次回はキッチンのお片づけ!!

キッチンはお部屋の要!!
全力でサポートしていきます!!

 

LINEにご登録いただき、メッセージを頂けると、すっごく嬉しいです!!

メッセージは私に直接届きます!

公式ラインご登録お待ちしております。

公式LINEは こちら↓

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます


  

最後までお読み頂き、ありがとございます。