自宅を最高に
居心地の良い空間に変える!
幸せ整理掃除術

くつろぎ空間コーディネーター山本洋子です

 

 

 

数あるブログの中から、ご訪問いただき、

ありがとうございます(*^-^*)

 

先日、

アルバムアドバイザー佐藤真紀さん

お仕事関係のモノの整理収納をしました。

 

真紀さんから、とっても嬉しい感想を頂いたのでご紹介しますね^_^

こちら

 

真紀さん、アルバムアドバイザーというだけあり材料を沢山お持ちでした!

すでに、キレイに整理されていましたが使いにくいとのことでした。

そこで次のコトを意識して、整理収納しました。

 モノの定位置管理

 

 行動動線に合わせた収納

 

 魅せる収納 

 

これらを意識して整理収納した、

ビフォーアフター写真はこちらです!!

 

透明な収納ケースには、型とりパンチが入っていました。

整理前は、隣り合わせの収納庫に分けて入っていました。

使いにくいとのことでしたのでパンチを1箇所に集約しました。

 

元々1番上の段にアルバムがありました。

写真を見て頂くと分かりますが、重さで棚がたわんできていました。

更に生徒さんにも見せる機会があるとのこと。

一番上の段に置いていると取り出しにくい。

さらに、落下の危険性もあるため低い位置に移動しました。

 

見てください!!

シンデレラフィット!!!

 

真紀さん、とっても感動してくれました!

さらに、感動してくれたことが

“紙袋収納”

収納ボックスを使わないで真紀さんのご自宅にある使わない紙袋を収納に使いました!

 

収納ボックスを買う前のオススメのやり方

紙袋を入れるモノに合わせて折り込むだけです!

色々な場所に活躍しますよ! 

 

というように、真紀さんのお仕事道具

スッキリ使いやすくなりました!

 

真紀さん、

アルバム教室の生徒さんに収納の中を見せたら…

スッゴク感動されたようです!

 

真紀さん自身だけでなく、生徒さんにも使いやすく見やすく意識したので本当に嬉しい感想です❗️

 

 

改めて、佐藤真紀さん

ありがとうございました!

そして今回、感想、写真掲載許可して頂き感謝いします!

 

 

これからも

お客様ひとりひとり暮らしやすくなれるよう

精一杯サポートしていきます!!

 

 

 

LINEにご登録いただき、メッセージを頂けると、すっごく嬉しいです!!

メッセージは私に直接届きます!

公式ラインご登録お待ちしております。

公式LINEは こちら↓

 

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます


  

最後までお読み頂き、ありがとございます。