ご訪問ありがとうございます✨
東京都小金井市&オンライン
\英語絵本と歌を味方に/

英語絵本&多読インストラクター
まつのお めぐみですクローバー

自己紹介はこちらから★

 

おかげさまで、

6/23(日)八方知人にての

英語絵本おはなし会は満席となりました✨

 

7月には、キィニョン武蔵小金井ののみち店にて

 

・7/2(火)0~3歳のおはなし会

・7/30(火)4~6歳のおはなし会 を

 

開催予定です!

 

年齢に該当するお子さんと、

そのご兄弟姉妹のお子さんが参加可能ですので

ご興味のある方はこちらをご覧ください。

7月の英語絵本おはなし会

 

***********************
 

小金井市

シェアスペース八方知人

 

日曜日の店主

mint@room さんにて

 

年少さん~小学校低・中学年向けの

英語絵本読み聞かせ会の

お知らせです

 

 

日本語が確立して

お話を楽しめる年齢

のお子さんや

 

ずっと気になっていたけど

そろそろ英語に

力を入れてみたいと思っている

お子さんに

 

英語絵本で

英語の世界を知っていくことは、

とってもおすすめですウインク

 

 

教科書で出会う英語表現とは

ひとあじ違った、

 

・お話の楽しさ

・絵の芸術性

・子どもを惹きつける絵本のしかけ

 

など

英語絵本ならではの、魅力。

 

 

これらを

体感することで

英語絵本、おもしろい!✨

となってくれたら、

 

あとは

楽しみながら

たくさん、読んでいくことで

 

英語の力を

育て続けることが

できますよおねがいクローバー

 

 

親子で一緒に、

英語絵本を

楽しみましょう流れ星

 

 

絵本と歌で英語を楽しむ♪

英語絵本のおはなし会

バイリンガル絵本クラブ

 

日時: 6月23日(日)

    13:45~14:30

(受付:13:45~ 

おはなし14:00~14:30)


終了後、絵本を手に取って見ていただけます。
また、1Fのクレープ屋さんでのお買い物、
カフェタイムを楽しんでください♪

 

場所: シェアスペース八方知人

    3F mint@room

(東京都小金井市桜町1丁目6−11)

 

参加費:600円

(同日に1Fに出店中のクレープ店、

oitomaさんでのお買い物券300円を含みます。
読み聞かせは無償で行っております。)

 

対象: 年少~小学校低・中学年頃の
    お子さんと、保護者の方

定員: 5組


詳細・お申込みはこちらから☆

 

 

 

シェアスペース「八方知人」

ブルーの壁が印象的な

こちらの建物です!

 

*お車でお越しの場合、

近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

*JR中央線 武蔵小金井駅 徒歩12分

 

*西武新宿線 花小金井~西武バス

桜町病院前下車 徒歩10秒

 

*小金井公園から徒歩5分

 

 

 

英語の絵本と、

英語の歌。

 

 

この2つが

 

英語教育に不安を感じる

ママにも、

 

これから英語を頑張りたい

お子さんにも

大きな味方となってくれること✨

 

 

そして、

英語絵本と歌を

きっかけに

 

言葉の力を育んでいけることを

実感してもらいたい。

 

 

そんな想いで、

活動をしています。

 

 

英語、

 

「好きだよ!」

 

「あんまり

 まだ取り組んでないよ!」

 

「学校の授業で始まったから

 家でも何かやりたいな」

 

など、

ご家庭によって

それぞれだと思いますが✨

 

どんなお子さん&ママさんにも

安心して、

楽しんでもらえる会ですので

 

英語絵本の読み聞かせを

体感してみたい方は

ぜひ遊びにいらしてくださいね



昨年秋のおはなし会も、

大好評でした!


その時の様子は こちらから☆

ご覧いただけます!

 

 

********** こんなご家庭におすすめです♪**********

 

むらさき音符4~8歳頃のお子さんと、保護者さま

 

ブルー音符お子さんの英語、何か始めたいなと思うけれど、
  何がいいか分からない

 

むらさき音符小学校の英語の授業が本格的に始まる前に

  英語に触れておきたい

  

ブルー音符 英語にはちょこちょこ触れているけど

     しっかり力をつけていきたい

  

むらさき音符英語の絵本の読み聞かせを

    体感してみたい!

 

ブルー音符絵本が好き!

 

むらさき音符お子さんと一緒に

 英語をやって

 ママ・パパの英語力もアップさせたい!

 

 

日曜の午後、

一緒に英語絵本を開きましょう!

 

お会いできるのを楽しみに、

お待ちしております!✨

 


詳細・お申込みはこちらから☆

 

 

クローバー読みいただきありがとうございましたクローバー

 

 

 「バイリンガル絵本クラブ」についての

関連記事はこちらですオーナメント(Click!)

↓↓↓

宝石ブルーこれまで開催していた世田谷区子育てひろばでのおはなし会の様子です♪

 

宝石ブルー「バイリンガル絵本クラブってなんですか?」にお答えします!


宝石ブルー小さい子どもをぜひ連れていきたい☆バイリンガル絵本クラブ。

 

宝石ブルー 小さい頃に英語を始めて、日本語の発達に影響はないのかな...?

 

読み手:

まつのお めぐみ

(社)音読協会

バイリンガル絵本読み聞かせ

シニアインストラクター 

 

Instagramはこちらです!

   ↓↓↓
クローバーFollow meクローバーキラキラ

   @mg.dolce082

 

おうち英語のヒントや

イベントの最新情報を

いち早くメールで受け取れます。
   
↓↓↓

 クローバーFollow meクローバーキラキラ

おうち英語のちょっとしたヒント(まつのおめぐみ)