ご訪問ありがとうございますキラキラ
世田谷区三軒茶屋&オンライン
絵本と歌ではぐくむおうち英語

一般社団法人音読協会認定
バイリンガル絵本読み聞かせシニアインストラクター
まつのおめぐみですクローバー


自己紹介はこちらから★

 

 

音読協会のインストラクターが、

全国各地で、

またはオンラインで

 

英語絵本のおはなし会

「バイリンガル絵本クラブ」

 

を開催しています!

 

 

 

 

「バイリンガル絵本クラブ」と

初めて聞くと、

 

「バイリンガル?の絵本クラブ?」

「バイリンガルの人向けなのかな...」

 

と思ってしまう方も

いるかもしれないのですが、

そうではありません。

 

 

音読協会の

「バイリンガル絵本クラブ」は、

 

読み聞かせを聞いてくれる

お子さんたちに

豊かな日本語と英語、

両方の力

育んでほしい

 

という願いが込められている、

英語絵本のおはなしの会です。

 

 

お子さんに

 

「自分の考えを伝えられる

しっかりとした英語の力を

つけさせてあげたい!」

 

「母語である日本語の力も、

豊かに伸ばしてあげたい!」

 

とお考えの

ママさんパパさんたちに、

ぜひご参加いただきたいですウインクハート

 

 

インストラクターと一緒に

英語の絵本や歌を楽しみながら、

 

「これだったらおうちで、

できるかもしれない!」

 

というものを

見つけてもらって

おうちに持って帰っていただき、

 

ママとお子さんで

絵本を読んだり、歌をうたったりという

時間を作ってもらいたい...!

 

それが、

私たちの願っていることですクローバー

 

 

なぜなら、

インストラクターの読み聞かせよりも

 

「おうちで、

ママやパパに

読んでもらう英語絵本が一番、

お子さんに届くから」

 

なんです!キラキラ

 

 

安心した状態で

一緒に

英語の絵本を読んだり歌ったりすること。

 

そしてそれがおうちの習慣となること。

 

それこそが、

骨太の英語力を

身につけていくための

カギになります!キラキラ

 

 

そして、ここが

ママさん・パパさんたちの

すごく気になるところだと思うのですが

 

親御さんの英語力や、

英語の発音に自信がない...というのは

気にしなくて大丈夫!ですキラキラ

 

「ママやパパの声」は

CDやyoutubeなどの音声には

代わることのできない

唯一無二の価値があります!

 

ということをお伝えしたいですウインク

 

お子さんと一緒に、

英語絵本を楽しみませんか流れ星

 

 

 

 

クローバーお読みいただきありがとうございましたクローバー

 

 

クローバー英語絵本の読み手になれる!
「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター」
にご興味のある方へクローバー

英語絵本の読み聞かせをマスターして
ご自身のお子さんの英語教育に生かしたい方、
英語教育のスキルアップしたい方にも
おすすめの、総合講座です。

3か月間で、見違えるように英語絵本の
読み聞かせが上手になりますキラキラ
詳しくはこちらをご覧ください
↓↓↓

https://ondoku.jp/bilingual_reading_instructor/