子育てと教育の寄り添いびと

佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

お問い合わせ ←クリック

 

 

 

■受付中のイベント・講座・個人セッション

 

4/27ビジョンボード「夢叶絵」(ゆめかなえ)作成&夢を叶える「乙女神社」コラボセミナー@東京都文京区

 

 

5/28早稲田・目白パワースポット散策&潜在意識を活用する「ことだま質問術」

 

 

 

昨日は

風風風ギャラリー で開催された

おかちゃんこと岡田 綱一 さん主催の

「宇宙法則の会」に参加。

 

 

 

 

 

今日のゲストは

山川 紘矢 さん・山川 亜希子 さんご夫妻。

 

 

 

山川夫妻の最新刊を会場で販売したら

あっと言う間に完売でした。

 

 

 

 

 

 

 

コロナパンデミック以来

山川ご夫妻にお会いする機会が減り、

私が大学で学び直しをしたり

昨年4月からは

小学校の放課後子ども教室に勤務して

忙しくなったりで

なかなかお会いできなかったので

今回は仕事のお休みを取って参加しました。

 

 

 

第一部は、おかちゃんのお話。

 

 

 

 

おかちゃんは55歳の時に

ホームレスから

ビッグイシューという雑誌を買ったら

「シルバーバーチ」を読むように言われて

人生が変わり始めたそうです。

 

 

 

 

 

私も「シルバーバーチ」を読むように

薦められたことがありましたが

まだ、読んでいないなぁ。

話が出たということは

そろそろ読む時期かな⁉️

 

 

 

おかちゃんは

八ヶ岳との二拠点生活のことも

話してくれました。

 

 

私の周りも八ヶ岳に移住する人が

多いなぁ~❗

 

 

 

第二部は

前半は紘矢さんのお話。

 

 

 

 

自分自身を知る。

自分の中に神を知る。

幸せになる。

自分を好きになる。

 

 

not enough (十分じゃない)を

向上心だと勘違いしている人がいる。

 

 

自分に優しく大切に。

心の平安を保つ。

自分が好きだったらすべてはうまく行く。

 

 

幸せだということは感謝。

 

 

「SOS の法則」そう思えばそうなる。

 

 

今は明治維新と同じ。

大きく変わる時。

 

 

未来の日本でしてはいけないこと。

戦争に加担しないこと。

 

 

心配しないこと。

世の中は大丈夫。

 

自分を素晴らしいと思う。

 

みんな神のエージェント(代理人)。

 

地球に愛と平和。

 

 

 

後半は、亜希子さんのお話。

 

 

 

 

今はエネルギーの変化の時代。

地球のエネルギーや

子ども達のエネルギーが変わっている。

 

 

胎内記憶の池川明先生によると

以前の子ども達は

「父母を助けるために来た」

と言っていたそうですが

最近の子ども達は

「地球を救いに来た」

と言っているそうです。

 

 

自分は何者かを知るのが大切。

神様とつながる。

好きなことをする。

 

 

亜希子さん曰く

「チャネリングで

上からの波動をキャッチして

ちょっとだけ下げて話す。

本、話、音楽、絵は

波動をキャッチして表現しているもの。」

 

 

AI をどう使うか?

私達が聖なるエネルギーに満たされれば

AI は必要なくなる。

 

 

感謝体質になろう。

 

 

敵はいない。

敵に思える人は、敵の役をやってくれている。

 

 

 

山川ご夫妻にお会いすると

自分が整い、満たされた気分になりますドキドキ

 

 

 

この後、番外編で

竹内 梨夏 さんによる

「マインドフルネス煎茶法」

 

 

りかさんはお若いですが、魂年齢が高く

私の師匠です。

 

 

りかさんの誘導で瞑想し、

美味しいお煎茶をいただきました。

 

 

 

ギャラリーオーナーの後藤志津子 さん、

おかちゃん、

山川ご夫妻、

ご一緒した皆様

ありがとうございました。

 

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ

みーこよりドキドキ


みーこからの質問
「SOSの法則をどう活用しますかはてなマーク