子育てと教育の寄り添いびと

佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

母親に虐待されて

自分の人生を生きられなかったので

アラフィフから自分の人生を取り戻してきました。

 

負の世代間連鎖を断ち切り、

我が子二人は伸びやかに成長して巣立ち、

孫にも恵まれました。

 

「人生100年時代の大学。遅すぎる学びはない。」

62歳で早稲田大学LRC( Life Redesign College)

に入学。

学び直しと人生の棚卸しをして

残りの人生を「子育てと教育の支援」に使うと決心。


ママが赤ちゃん連れで集えるサロンの準備中です。

 

 

お問い合わせ ←クリック

 

 

■受付中のイベント・講座・個人セッション

オンライン個人セッションのご案内

 

音譜別ブログ始めました音譜

「人生100年時代の女子大生レポート~早稲田大学LRC1期生の1年~」


1/28能登地震チャリティ「しつもん読書会」開催

 

 

今日は「ゴールドラッシュの日」だそうで

穴八幡宮の「一陽来復懐中御守」を

1名様にプレゼントします。

 

 

この御守は

冬至から節分までの期間限定で授かることができます。

 

 

お財布に入れると

金運アップ・商売繁盛の御利益(ゴリヤク)があると

言われています。

 

 

 

 

冬至から元日にかけてと

節分近くになると

御守や御札を授かる人で行列ができます。

 

 

 

これから参拝される方は

こちらの情報を参考にしてくださいね。

    ↓

 

ディープな早稲田デートでマリー・アントワネットになる(笑) | グランマみーこのハッピー「子育て」「親育て」 (ameblo.jp)

 

 

 

穴八幡と早稲田通りを挟んだ向かい側にある

法輪寺の花手水もきれいですよ。

龍の御朱印もあります。

 

 

 

 

 

穴八幡から早稲田キャンパスに向かって歩き

道の左側に入っていくと宝泉寺があります。

 

 

のように湧いて来る

という名前のとおりに

宝泉寺も金運アップの御利益があります。

 

 

宝泉寺は「宝くじ発祥の地」で

江戸時代に寺の敷地の畑から小判がザクザク出て来た

というお寺。

    ↓

お宝ザクザク | 早稲田 宝泉寺 (ameblo.jp)

 

 

そして、

早稲田大学合格の「勝守り」もあります。

 

 

ということで、

穴八幡に参拝予定のある方、

こちらにも足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

 

 

「一陽来復懐中御守」ご希望の方は

コメント欄に「御守希望します」と書いてくださいね。

 

 

〆切は節分の2月3日(土)23:59です。

 

 

こちらも参加者様募集中です。

    ↓
1/28能登地震チャリティ「しつもん読書会」開催

 

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ
みーこよりドキドキ


みーこからのしつもん
「お金をどう活かしますか?」

 

 

 

思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう