子育てと教育の寄り添いびと

佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

母親に虐待されて

自分の人生を生きられなかったので

アラフィフから自分の人生を取り戻してきました。

 

負の世代間連鎖を断ち切り、

我が子二人は伸びやかに成長して巣立ち、

孫にも恵まれました。

 

「人生100年時代の大学。遅すぎる学びはない。」

62歳で早稲田大学LRC( Life Redesign College)

に入学。

学び直しと人生の棚卸しをして

残りの人生を「子育てと教育の支援」に使うと決心。


ママが赤ちゃん連れで集えるサロンの準備中です。

 

 

お問い合わせ ←クリック

 

 

■受付中のイベント・講座・個人セッション

オンライン個人セッションのご案内

 

音譜別ブログ始めました音譜

「人生100年時代の女子大生レポート~早稲田大学LRC1期生の1年~」

 

 

 

今日は湘南の

矢吹 雅美 さんの「まさみんランド」で

ディズニー博士の

加賀屋 克美 さんのお料理教室。

 

 

 

 

加賀屋さんはディズニー博士だけでなく

お料理博士でもあります。

美味しいお料理と楽しいお話は、いつも大人気。

 

 

 

今日は丁寧にダシをとった鶏白湯スープ

の鍋物2種(鶏つくね&豚バラ肉)とラーメン。

 

 

 

 

 

 

美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね。

 

 

【自分を満たす「あいうえお」】

 

「あ」会いたい人に会う

 

「い」行きたい所に行く

 

「う」嬉しいことをする

 

「え」選びたいものを選ぶ

 

「お」美味しいものを食べる

 

 

今日は全部満たされましたビックリマークアップ

 

 

 

なんとね、

まさみんランドに向かう同じバスに乗っていた

「きゅうちゃん」は昨年11月まで

湯河原温泉の「ご縁の杜」にお勤めされていたそうで

私が一昨年の年末年始に夫と宿泊した時のことを

覚えていらっしゃったのです。

 

 

きゅうちゃんのブログ

 

お母さんが自分を生きるお手伝い~リボーンサポーターきゅうちゃん (ameblo.jp)

 

 

真ん中に写っているのが「きゅうちゃん」

 

 

主催者の、まさみんも含めて

今日は日本メンタルヘルス協会のカウンセラー仲間が

5人もいました。

 

私、まさみん、ひろちゃん、翔子ちゃん、クリちゃん

 

私のお隣が、ひろちゃん

        ↓

 

 

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

 

 

みんなで加賀屋さんの誕生日のお祝いもしました。

 

 

 

 

次回のテーマは「餃子」だそうです。

今から楽しみ。

 

 

まさみんのブログ

 

大人が自分を好きなる心理楽 心の秘密基地 メンタルアドバイザー矢吹雅美のblog (ameblo.jp)

 

 

Make a Beautiful Life♡メイクレッスン@湘南美活倶楽部 (ameblo.jp)

 

 

 

加賀屋克美さん

 

レジャー&テーマパーク | 加賀屋 克美 | 千葉県 (kagaya-katsumi.com)

 

 

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ
みーこよりドキドキ


みーこからのしつもん
「今日はどんなふうに自分を満たしましたか?」