黄色い花本当の自分開花ナビゲーター黄色い花 

佐藤みふゆ(みーこ)です。^^ 

ご訪問ありがとうございます。

 

「人生100年時代の大学。遅すぎる学びはない。」

早稲田大学 Life Redesign College 在学中。

 

母親に虐待されて

自分の人生を生きられなかったので

アラフィフから自分の人生を取り戻し

孫が二人いる62歳の現役女子大生です。

 

初めての方は、こちらをご覧ください。

        ↓

「本当の自分開花プロジェクト」私の想い

 

お問い合わせ ←クリック

 

 
 
 
数日前に
運転免許証の更新案内の葉書が届きました。
 
 
今日は授業がなかったので
忘れないうちに都庁に更新手続きに。
 
 
都庁近辺の地図を見ていたら
都庁の裏の
新宿中央公園の片隅に熊野神社を発見ビックリマーク目
 
 
新宿中央公園には何度か来たことがあったけど
熊野神社があることに気づきませんでした。
 
 
これが「引き寄せの法則」
そこにあっても気づかなければ「無い」のと同じ。
 
「意識は拡大レンズ」
自分がフォーカスしたものが目に飛び込んでくる。
 
 
更新手続きを終えて
熊野神社を参拝。
 
 
 
 
 
 
 
社務所で御朱印をいただく時に
都内31か所に熊野神社があるのだと
教えていただきました。
 
 
 
 
新宿の熊野神社は
室町時代からあるんですって。
 
 

この地域を開拓した人が

故郷の熊野三山から移し祀ったとのこと。

 

 

当時の熊野三山と新宿は遠かっただろうなぁ~。

 

 

数百年後に神社の背後に高層ビルが建つとは

想像できなかっただろうなぁ~。

 

 
 
 
 
人生は、まだまだ
知らないことだらけだなぁ~❗️
 
 
 
そして「なでしこジャパン」は
ここのお守りを身に着けて
ワールドカップに臨んで
優勝を引き寄せたのだとか。
これも知らなかったよ❗️
 
 
 
 
参拝後、新宿中央公園のスタバの外のテラスで
冬枯れの芝生を眺めながら
カフェラテ(ディカフェ)をいただきました。
 
 
紀州の熊野三山も参拝したことがあるけど
今日は熊野神社に呼ばれたかな!?
 
 
 
 
 
 
無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ

みーこよりドキドキ

みーこからのしつもん

「最近どんな発見がありましたか?」