黄色い花本当の自分開花ナビゲーター黄色い花 

佐藤みふゆ(みーこ)です。^^ 

ご訪問ありがとうございます。

 

「人生100年時代の大学。遅すぎる学びはない。」

早稲田大学 Life Redesign College 在学中。

 

母親に虐待されて

自分の人生を生きられなかったので

アラフィフから自分の人生を取り戻し

孫が二人いる62歳の現役女子大生です。

 

初めての方は、こちらをご覧ください。

        ↓

「本当の自分開花プロジェクト」私の想い

 

お問い合わせ ←クリック

 

 
■受付中のイベント・講座・個人セッション
 
 
 
1月6日に
「女性のお友達でnoteの使い方を
教えてくださる方いらっしゃいませんか⁉️
とfacebookで、ゆる募したところ、
名乗り出てくださった
「ゆっきー」こと山下由紀子 さん。
 
 
ゆっきーは湘南で、私は都内。
 
 
ということで
ノートパソコン持参で横浜で落ち合って
アフタヌーンティーをいただきながら
教えていただきました。
 
 
PCのコンセントが使えるお席を
お願いしたので
優雅なソファー席ではなく
窓に向いたカウンター席。
 
 
 
 
 
ゆっきーに会うのは
10年以上ぶり。
 
 
出会いは15年前のボストン。
 
 
その頃は
未婚のお嬢さんだった ゆっきーが
ご結婚されて
「ゆっきーマニア」と名乗る優しいご主人様と
幸せな毎日を過ごされています。
 
 
出会った頃のゆっきーは体調が不安定で
氣になっていましたが
ゆっきーのブログにこう書いてあります。
 
 
両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち
自己肯定感が低くて
「自分にはぜったいに幸せな結婚は無理!」
と思っていた私が
パートナーに思いっきり愛されて
幸せな結婚生活を送れるようになった秘訣♪
優しくぶったぎりながらお伝えします!
<転載ここまで>
 
 
私も機能不全家庭で育ち
人生のどん底を沢山経験してきましたが
負の世代間連鎖を断ち切り
子ども達は巣立ち、
今年結婚40周年を迎える夫と二人暮らし。

孫の成長を楽しみにしている今日この頃。

 

 

乗り越えた人にしか伝えられないことって

沢山ある。

 

 

だから、ゆっきーも今、

乗り越えてきたことを糧に
幸せなパートナーシップのお手伝いをしています。
 
 
渦中は大変だけど
「試練はギフト」
「試練」=「お試しによって練られる」
 
 
で、話は戻りますが
「アナログ人間なものでゴメンネ」
と言う私に
「いえいえ、みーこさんは
SNSを使いこなしてますよ。」
と励ましていただきながら
優しく指南していただきました。
 
 
お天気が良ければ
横浜を散策するつもりだったけど
あいにくの冷たい雨で
アフタヌーンティーだけで解散。
 
 
ゆっきー、ありがとうドキドキ
私の修了論文が落ち着いたら
また、ゆっくりお会いしましょうねドキドキ
 
 
ゆっきーのブログはこちらです。
 
 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ

みーこよりドキドキ

みーこからのしつもん

「何を乗り越えてきましたか?」