黄色い花本当の自分開花ナビゲーター黄色い花 

 

fm GIG 夢かなステーション

日曜夜8時 

「佐藤みふゆのHappy World」

パーソナリティー

 

佐藤みふゆ(みーこ)です。^^ 

ご訪問ありがとうございます。

 

初めての方は、こちらをご覧ください。

        ↓

「本当の自分開花プロジェクト」私の想い

 

お問い合わせ ←クリック

 
 
 
発信を始める前から
「批判されるのがこわい」と言って
発信しないままの人が沢山います。
 
 
でもね、何もしないまま
明日で人生が終わってもいいですか?
 
 
そんな人に友人のハニーちゃん(はにわきみこさん)の
言葉を読んでほしい
 
 
---------------------
 
 
【ねたまれる不安はどこからくる?】
 
 
最近、お友達と話していて気づいたことがあります。
 
ーーーー
目立つことは怖い?嬉しい?
ーーーー
 
私はSNSで自分の写真を出したり、
動画でしゃべったりすることが
「楽しい~」って思ってるんです。
 
 
でも「それは怖い」と感じる人は、少なくない。
 
 
「なに自慢しちゃってるの?」
「いい気になってるんじゃないの?」
「美人でもないくせに目立とうとして…」
「何様のつもり?」
 
 
批判が怖い。
たたかれるのが怖い。
 
 
批判してくる人、たたいてくる人の心境って
どんなものだと思いますか?
 
 
「私だってやりたいのに、
あなたがやっていることが許せない」
 
「私だってやってるはずなのに、
先にあなたにやられてしまって悔しい」
 
「私だってやりたくて苦労しているのに、
簡単にやってる姿を見てると頭にくる」
 
 
自分と同じステージにいると思っていた相手が、
自分より先に、自分がやりたいことをしてるのが
くやしいーーー!なんですよね。
 
 
 
でもさー。
そういう批判をしてくる人って、お友達?
 
 
お友達の気分を害さないように、
自分がやりたいことを我慢する? 
 
 
好きでもないオトモダチのために、自分を曲げるの?
 
 
自分の喜びは、自分にしかわからない。
自分を喜ばせることを、他人に対して遠慮しなくていい。
 
 
すべての人に愛されることはできない。
あなたのことが大好きな人もいれば、大嫌いな人もいる。
どんなに頑張っても、大嫌いだという人は現れる。
 
 
だとしたら、自分らしい姿でありながら、
愛されたり憎まれたりするほうがいいんじゃない?
 
 
最近の気づきはこれなんです。
 
 
たぶん、「自分が自分自身を愛する」という土台ができたら
「誰かに憎まれることを恐れて自分を出さない」ことはないはず。
 
 
もっと自分を好きになっていい。
誰かから嫌われたり妬まれたりしてもかまわない。
だって、私自身が私の味方だから。
 
 
そういう域まで行けたら。
いつまでも自分にダメ出ししたり
しなくていい努力を頑張りすぎたり
自分の魅力に目をふさいでいたらもったいない。
自分にしかない自分の魅力。
自分自身がまずそれを認めて受け入れること。
 
 
ーーーー
 
目立つことは怖い?嬉しい?
 
ーーーー
 
 
私の場合は、マイダンジョンカードで
自分の特徴を知ったこと
「それは欠点でなく魅力」だと知ったことが
後押しになりました。
 
 
目立つことは好きだしやりたい。
やりたいならやればいい。
だれでもタレントになれる時代になったのだから。
 
 
私らしい私を見て、好きになってくれる人とつながりたいのです。
誰かに好かれたくて自分を変えるのではなく。
 
 
今日はいいお天気!
お布団と洗濯ものを干してウキウキです。
 
 
どんな小さなことでもいい。
自分を喜ばせること、毎日、ひとつしてみませんか。
 
 
自分が満たされると、
人の幸せをいっしょに喜べるようになりますよ(実験済み)。
<転載ここまで>
 
----------------------
 
 
恐れず自分を表現していこう!
 
 
 
無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ
みーこよりドキドキ
 
 
みーこからのしつもん
「恐れを手放していますかはてなマーク