黄色い花アラフィフからの

女性の人生開花ナビゲーター黄色い花 

 

fm GIG 夢かな東京ステーション

日曜夜8時 

「佐藤みふゆのHappy World」

パーソナリティー

 

佐藤みふゆです。^^ 

ご訪問ありがとうございます。

初めての方はこちらをご覧ください。

 

プレゼント企画「心を穏やかに保つ癒しのブレスレット」

開催中!

 

 

16日の午後は

たまたまネットで目に留まった

「きらきら☆フラワーオブライフを描く

ワークショップ」

に参加してきました。

 

 

私は心の声に従って生きているので

頭で考えないで

ハートにピッと来たらパッと動く人。

 

 

「フラワー・オブ・ライフ」(Flower  of Life)という

神聖幾何学模様が大好きなんです。

 

 

今回完成した私の作品がこちらです。

 

 

 

 

 

訪ねたのは

「精麻妖精の隠れ家」という名前のサロン。

サロンオーナーのYukaさんとは
初めてお会いしましたが
とても優しくて温かい方でした。
 
 
窓辺のサンキャッチャーが
壁に七色の光を反射していました。
 
 
 
コンパスで沢山の円を描いていくのですが
この円を描く過程が人生と同じだと思いました。
 
 
 
円と円の交点が重なって一致するように丁寧に。
 
 
中心となるコンパスの軸をしっかり定めないと
つるんと滑ったり、円がブレたりする。
 
 
そして、最初が肝心。
小さなズレを放置しておくと
どんどんズレ(すれ違い)が大きくなって
交わらなくなる。
 
 
やることはシンプルな作業なんだけど
丁寧に地道に続けていく。
グラウンディングやセンタリングが大切ね。
 
 
一つ一つの円が重なることで
一つのパワフルな図形を創り出す
ワンネスの世界。
 
 
図形の基盤をコンパスで描き上げたところで
Yukaさんのライトランゲージによる瞑想タイム。
 
 
私はライトランゲージは初めて体験しましたが
宇宙語なのだそうです。
シンギングボウルを奏でながら
歌ったり語ったりするYukaさんの声が
小鳥のさえずりのように聞こえたり
「マレフィセント」という映画の中で
森の中で妖精たちと暮らすオーロラ姫の声のように聞こえました。
 
 
その後は金色のペンで
コンパスで描いた線をたどり
パステルで好きな色を塗り
ラインストーンを付けて完成。
 
 
 
 
パステルは私の好きな
スカイブルー・グリーン・ラベンダーを使いました。
あじさいのイメージです。
 
 
使う色やパステルの塗り方によって
それそれに違う魅力の
「フラワー・オブ・ライフ」ができると思います。
 
 
「みんな違って、みんないい」ですね!
 
額に入れて、どこに飾ろうかな?
 
 
去年は、自分で
フラワー・オブ・ライフのブレスレットを創ったので
それを着けて行きました。
 
 
使った石は
水晶のフラワー・オブ・ライフ12mm
ラベンダーアメジスト10mm
セレナイト10mm
シトリン10mm
バッキーボールカットの水晶12mm
水晶8mm
です。
 
 
Yukaさんの次回のワークショップは
4月5日の午後だそうですよ。
     ↓
 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあな。たへ

みーこよりドキドキ

 

みーこからのしつもん

「何をやってみますか?」


 

■受付中のイベント・講座・個人セッション
「女性の人生開花個人セッション」
「自己肯定感を高めるセルフ・ラブ講座」
準備中
 

 

LINE@始めました❗️