fm GIG 夢かな東京ステーション日曜夜8時
「佐藤みふゆのHappy World」パーソナリティー

佐藤みふゆです。^^
http://www.fm-gig.net/top.html

ご訪問ありがとうございます。



今日は
fm GIG 夢かな東京ステーション
「佐藤みふゆのHappy World」の
10月放送分の収録日でした。
 
 
「ココロとカラダが整う温泉宿湯河原リトリート ご縁の杜 Goen no Mori 」代表
深澤 里奈子さんと
教育活動家いぬかい良成(チャーリー)さん
ゲストとしてお越しいただきました。 
 
 
「りなりな」こと里奈子さんの
おばあ様が70年前に湯河原温泉で始めた
「料亭・深澤旅館」。
 
 
おばあ様が50年続けて
それを、りなりなが継承して20年。 
 
 
4年前に
「本来の自分に還る場」というコンセプトで
「湯河原リトリート ご縁の杜」として
生まれ変わりました。
 

シェフ 深沢早苗さんが創る
心と体が喜ぶエネルギー料理。
 
 
深澤 正樹さんが創った
木のテーブルやオブジェ。
 
 
早朝の海岸で日の出を見るツアー(無料)や
りなりなによる「朝の瞑想会」など
心と体が喜び、リフレッシュできる場です。










 
いぬかい良成さんは
習志野台幼稚園をはじめとして
都内や千葉県、オーストラリアでも
幼児教育の場を運営しています。
 
 
イタリアのレッジョ・エミリアの教育をはじめ
ネイティヴの先生による、生きた英語教育を
取り入れて、子ども達の可能性を引き出す
保育をしています。
 
 
「子どもは悪い子に育てなさい」(サンクチュアリ出版)
という著書もあり
「ペアレンティング・ノート」を開発し
今度はセブ島に英語学校を開設するそうです。
 
 
ご自分の子育てで、うまくいかなかったエピソードと
その後の感動的な結末についてもお話しいただきました。
 
 
チャーリーの今後の活動から目が離せません!
 







 
りなりなの放送は
10/6(日)と10/13(日)
チャーリーの放送は
10/20(日)と10/27(日)
いずれも日曜夜20:00~20:30
 
 
インターネットラジオなので
スマホやPCで下記のURLにアクセスすると
世界中どこでもお聴きいただけます。
   ↓
http://www.fm-gig.net/top.html


どうぞお楽しみに♪


★みーこの予定★

10/10「キッズインストラクター養成講座」開催・子育てのお悩み解決します♪@文京区←クリック

  

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ
みーこよりドキドキ


みーこからのしつもん

「どんな話を聴きたいですか?」