「教育活動家いぬかい良成」のオフィシャルブログ

「子育てのストレスが消える魔法の1冊です」マツダミヒロさん絶賛!全国から見学者殺到!千葉最大の幼稚園の教育メソッド。幼稚園経営の若き3代目であり、教育活動家でもある「いぬかい良成」のブログです


テーマ:
「船井幸雄」さんの名前を知っていますか?

経営をされている方なら
一度は聞いたことのある名前かと思いますが

「船井総研」の創設者です

「船井総研」の理念とは?
人・企業・社会の未来を創る

「船井総研」のビジョンとは?
仕事を通して、人と企業を幸せにする
常に社会に必要とされるグループ経営を目指す

と掲げています。

今ではこの「理念」や「ビジョン」は
当たり前の様になっているかと思いますが

恐らくはここから始まったのが
企業コンサルタントなのかなぁ?


コンサルタント会社では
初めて一部上場した企業としても有名ですが、

私はこの船井幸雄さんという方の
残した言葉には沢山の素晴らしい言葉がありますが

それらは本などで参照して下さい
例えば、ここでは一冊

思いが実現する 船井幸雄の60の言葉」
私の尊敬する「佐藤芳直」著など...ありますよ



さてさて

そんな中、私のコーチングなどを行う知人から
船井幸雄さんが

「仕事をしている人なら
一度は必ず行くべき3つの場所」

を教えていただきました

その1つが富士の麓にある

新屋山神社
{CBCC79ED-7E9A-4D64-8980-7A1EF8A4235C}
(別名金運神社)

でした。

そんな言葉を聴いてしまうと
行きたくなってしまうのが私!笑

早速!バスの予約をして行ってきました

富士山駅までバスで
車中爆睡〜自宅からDoor to Doorで2.5hくらい?

駅に着くと「空気が美味しい!」
ふと「自転車で走りたい!」

{41A9F2BE-E2C6-4B9C-81C7-C5794D601904}

と思って
Google先生に問い合わせると見つかりました!

そこは駅近くのシェアハウスで
数名の外国人たちが居ました

「この近くの良い処は何処ですか?」

すると2箇所教えていただきました

展望台と浅間神社でした

展望台は坂道を最後まで下ったどんつき

で階段を歩くこと15分くらい?

向かい側に晴れていれば富士山を臨める
絶景ポイント!

でしたが、あいにく雲がかかっており
見ることはできませんでしたが

結構汗かきました^ ^

次のポイントの前に
腹ごしらえは「食べログ先生」に聞くと

行列の出来る「うどんや」を紹介していただきました

ここからの坂道は全て登り!
ギアは一応付いていますが

ママちゃりの3段ギアは結構きついです
ひたすら立ち漕ぎで

約20分?
登りはすぐだったのに...

うどん屋さんには既に数名のお客様が
待つことしばし

うまい!安い!早い!
何処かで聞いたことあるフレーズですが

{DB5E2D29-5AA7-42AC-9970-67EB9B7F11D6}


そこから5分で浅間神社!

ここは鳥居を抜けた瞬間に
空気が違いました

{A01AE00E-7E1D-44D8-A2AD-8FD5A2EC2C3B}

と言っても

どの神社も鳥居を抜ける一歩は

「結界」
と言われる様に

越えると
「凛とした空気」で身を引き締めてくれますね

すんだ水の小川と凜とした空気感と
見守る巨木と立派な社が素晴らしかったです

{E7EBDBFD-79B4-4CC5-889C-A69258721060}


さてさて
今回の目的は

「富士山」でも

「うどん」でも

「浅間神社」でも無く

次の

「新屋山神社」

です

「良かった〜下りだ!」

しかも5分とかからない距離

小さな小さな神社でしたが

沢山の連続する鳥居を抜けると

{97F75BEF-A1AF-4BA0-91B3-B8188EABFD98}


小さな社がありました

ここまで来れたことへの

「感謝」

と今日の社との出会いに感謝し

お札を購入し
帰りは電車でソフトクリームを片手に帰宅しました^ ^



1000年先の未来へ繋ぐ魔法の質問

あきらかな「氣」を感じる処って

どんな?瞬間ですか?


絶賛発売中!

~子どもは悪い子に育てなさい~

http://amzn.to/2fQksBA


{C3E1B911-85C1-473D-A16E-D89E680A0311}


魔法の質問でベストセラー作家の

                       「マツダミヒロ」も絶賛推薦!


もくじ

第1章 あなたの子どもは良い子?悪い子?

第2章 子どもは「べき」でなく「したい」で育てる

第3章 天才児が育つ7つの習慣

第4章 「5感」を活性化して隠れた能力を引き出す

第5章 子どもの自発性を引き出す 海外の最先端の教育法

第6章 待機児童・児童虐待・貧困~子どもたちを取り巻く現状

あとがき 幼稚園をパワースポットに!



 






友だち追加

LINE@始めました!お友だちになって下さい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)