ほぼ日カズン | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・

 

どうも、おはようございます。

 

出資馬の近況更新もなく、馬券購入もやめてしまいましたので

 

昨日はすっかりヒマヒマな休日でございました。

 

 

 

 

ということで、かなり久しぶりに ほぼ日手帳 を

 

Amazonで注文してみました。

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル(A6)ではなく、大きめのカズン(A5)が

 

前からお気に入りでした。

 

主に仕事系で使っていたんですが難点は「重い」こと。

 

毎日バッグに入れるのがだんだん苦痛になってきて、

 

他メーカーの薄い手帳に変えたのです。

 

 

今は無印で1000円程度で買える手帳を愛用していますが

 

今回はプライベート用に ほぼ日 を注文。

 

 

最近は1年分を2冊に分けた avec が出てまして、これなら

 

半分の重さでオッケーだからたぶん大丈夫かと。

 

 

 

すでに2月も終わりに近づいていますが、まあ3月から始めれば

 

いいですよね。

 

 

 

ちなみに公式の手帳カバーは、個人的にはどれも高価(?)に感じて

 

買えません。

 

(おい)

 

デザインも凝ったものが多いのですが、汚れやすいのが欠点かな。

 

カバー用のさらにビニールカバーも売っているようですが。

 

そこまでする??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは本体だけの「裸族」でいこうかと思ってます。

 

ガシガシ気兼ねなく使えるのが一番。

 

 

 

 

それではー。バイバイ