GW台湾旅行記☆高雄でお洒落カフェ〜旧三和銀行♪ | Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

笑顔溢れるハッピーハンドメイドサロン♪
横浜センター北・北山田にて、お出掛けが楽しくなる大人可愛いハンドメイド、アクセサリー・リボン・バッグのレッスン、パーソナルカラー診断をしています。
レッスンのことの他、日々ハッピーに感じたことをブログに綴っています。



おはようございます


長い私のGW音譜音譜


今日で一応最後になります



ホビーショーの後から


夫と台湾旅行


そしてすぐに友たちと関西旅行


お稽古や学びの時間


お嫁ちゃんママや友たちとの語らいの時間


頭など揉みほぐしていただいて…体メンテナンス


やりたいことを詰め込んで


本当欲張りな私です笑




息子家族はお嫁ちゃんママと一緒に


ディズニーランドにお泊まりだとか


今度はお孫ちゃんたちとのお出かけ、お泊まり


楽しめたらいいなぁドキドキ




まだまだ欲望を抱えつつ


今日は、楽しみなスキルアップレッスンへ行ってまいりますね




『chie先生の旅行記が好きドキドキ


そうおっしゃってくださる方のお言葉に甘えて


台湾旅行記をゆるゆると綴らせていただいています。




美術館前でライトレールを撮ったあとは。。


かき氷を食べに行きたいと夫。


向かったお店は残念ながらおやすみでした




画像だけネットからお借りして残しておきます




でもでも


とっても素敵なカフェに連れて行っていただいたんですよドキドキ



歩道からワクワクラブラブ





あと50歩ですって





この廊下のような歩道を抜けると





レンガの素敵な壁





三和銀行って書いてあるビックリマーク


先には素敵なテラスガーデン





新濱・駅前


これがカフェの名前です





中に入ると数字が飛び込んで来て





そう


ここは日本統治下の時の旧三和銀行でした





当時の建物をリノベーション





とってもお洒落なカフェに





カウンターに注文に伺う前に






いろいろ写真を撮らせていただきました





左側が入り口


右側の出口は






先ほどのテラスに繋がっています





レンガ作りの建物


この外にトイレがあります





中に入ると2020と


1921年は銀行ができた年


2020年にカフェがオープンしたということでしょうか





これは金庫ビックリマーク


インテリアの一部になっています





メニュー





建物全貌





パンの形


昔のお金の形だそう





ちょうどランチタイム


ご一緒の夫の知人の親子さん



カレー





骨付き豚肉のソテー





これは朝食セット





私と夫は、朝ごはんをたっぷり食べていたので…


一緒にシェアして食べました






焼き野菜たっぷりと


お野菜美味しいので





アイスコーヒー


中にドライアイスがしゅわーと入っていて


注ぐたびにしゅわしゅわします音譜



他にも映える飲み物いろいろドキドキ





私のカフェラテ


ある意味普通でした笑





地元の方がのんびりと過ごされていて


憩いの場となっているようでした





入る時は撮れなかったので


お外に出て


ゆっくりパチリ☆





よく見るとアイスコーヒーの写真ありました


こんな風にドライアイスがもくもくしていました



車に乗って


また、私が行きたいところに連れて行っていただきましたよドキドキ


事前にいろいろ調べていましたので。。



現地の夫の知人の方も知らなかったと楽しんでくださいました





プルメリア


暑い暑い高雄です



 

 

レッスンスケジュール_btn お問い合わせ_btn

 

アクセサリーレッスン_btn パーソナルカラー診断_btn

 

リボンレッスン_btn CHIC FLICレッスン_btn

 

POLKADOT_btn RebeccaLeather_btn

 

AtelierLeafLeaf_btn その他レッスン_btn

 

 

 

お問い合わせには

LINE公式アカウント(旧LINE@)も

ご活用ください。

スマートフォンの方は下のボタンから

お友達登録いただけます。

個人対個人のやりとりですので

お問合せ内容等のプライバシーは安全

ですのでご安心くださいませ。

 

インスタグラム(作品メイン)はこちらです

InstagramOfficial

 

インスタグラム(ライフスタイル)はこちらです

InstagramPrivate