模様編みを楽しむバッグ☆CHIC FLIC à la carte〜大人可愛いミニ巾着♪ | Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

笑顔溢れるハッピーハンドメイドサロン♪
横浜センター北・北山田にて、お出掛けが楽しくなる大人可愛いハンドメイド、アクセサリー・リボン・バッグのレッスン、パーソナルカラー診断をしています。
レッスンのことの他、日々ハッピーに感じたことをブログに綴っています。

おはようございます。



昨日は、うふふの計画ドキドキ


ママ友たちが進めてくれています。



レッスンには25年来のママ友たちもきてくれていてラブラブ


子育て中の楽しかった思い出


今でも昨日のことのように思い出して共感したり



ママとまでの域を超えて心の友ドキドキ


ハッピーなこといろいろと、一緒に過ごしています。




還暦って


もっともっと先のこと


そう思っていましたが


誕生日を迎えて…目前に迫り



今年も『やりたいこと』優先に過ごすことにしています。



趣味のお稽古&スキルアップ


新しいこと


やってみたかったことをやる



レッスンお休み中に、着々と準備を進めています。



なので。。


遅くなりましたが…


今日は、今年最初のレッスンですビックリマーク


ブログより初めましての方もいらしてくださいます。



私のことを支えてくださっています『いつメン』の皆さまドキドキ


いつも私のことを支えてくださる私より年上のお姉さまたちピンクハート


可愛いもの好きで繋がって、ハッピーハンドメイドレッスンのスタートです。


楽しんでいただけましたら幸いです。





CHIC FLIC アラカルト


怠慢な私


作りかけのまま3年が過ぎて





完成させたら。。


なんとレッスンのご依頼がスター





ブラック&ゴールド


市松模様で作られました。





コンパクトな巾着バッグ





模様を楽しむバッグです。





この世の中キャッシュレスが進んで


お財布が小さくなって


コンパクトなバッグが流行っています。





なので、レッスンでも小さめバッグが注目されています。


2個持ちにもちょうど良い大きさです。





私のアラカルトとパチリ☆





市松模様と千鳥格子


2種類の編み方で作るアラカルト 





お好きなタイプでお作りいただけます。


千鳥格子はちょっと複雑ですが…


慣れたら楽しく編めちゃいます。





色合わせもお楽しみくださいね。





Kさまがお作りくださいました。





ゴールド&ブラックのアラカルト


一見派手に見えそうな組み合わせ


でもでも完成したらとってもシック&華やかな仕上がりスター





持ち手などを焦茶にされたのがよかったかもしれませんね。


素敵に完成されました。


 



ご一緒にいらしたNさま


アラカルト素敵、素敵って


持ちたいって気に入られて持ってみたところ笑






パーソナルカラーがウインターさんなので


インパクトがある色合わせも上手にお待ちくださっています。





Nさまもやりたいこといっぱいで困っちゃいますね笑



新しい年も


大人可愛いハンドメイドレッスンが続けていかれますこと


心より感謝申し上げます。



ゆるゆるなレッスン


楽しそうって思ってくださいましたら嬉しいことドキドキ



ハッピーハンドメイドレッスンでお待ちしております

 

 

レッスンスケジュール_btn お問い合わせ_btn

 

アクセサリーレッスン_btn パーソナルカラー診断_btn

 

リボンレッスン_btn CHIC FLICレッスン_btn

 

POLKADOT_btn RebeccaLeather_btn

 

AtelierLeafLeaf_btn その他レッスン_btn

 

 

 

お問い合わせには

LINE公式アカウント(旧LINE@)も

ご活用ください。

スマートフォンの方は下のボタンから

お友達登録いただけます。

個人対個人のやりとりですので

お問合せ内容等のプライバシーは安全

ですのでご安心くださいませ。

 

インスタグラム(作品メイン)はこちらです

InstagramOfficial

 

インスタグラム(ライフスタイル)はこちらです

InstagramPrivate