2020年1月にバスツアーで訪れた江別の蔦屋書店を再訪して来ました。電車

『ミクニ サッポロ フレンチコースランチと江別蔦屋書店&白い恋人パーク』@クラブツーリズム

 

 今回はJR北海道の電車で江別駅まで行って、徒歩で蔦屋書店まで行きました。あし

      

 

      お腹が空いていたので、まずは『食』館へ直行!

     

 

   

   Une cled' Oz(ウェ二クレ―ド オズ)

   普通の人は読めないよねえ・・・うーん

 

     

       ガパオライスが食べたかったのですよ。

 

  

 レンコン入りのガパオライスって初めて食べたけど美味しかったわ♪

 

  n市場 (えぬいちば)という期間限定のマーケットが開催されていて、

  ハーブの陳列に魅せられて出店者の女性と暫しおしゃべりニコニコ

  

    睡眠不足だと伝えたら、下差しこの入浴剤を勧められました。

  

      まず小鍋で煮出してから浴槽へ注ぐんだそう。

   一年間の疲れを取る為に年末年始に使ってみます(^^♪

 

        渡り廊下を歩いて『知』の館へ移動。あし

    

        本本を購入してから、スタバで休憩音譜

    

 

    

   クレームブリュレ・ラテとクランベリーブリスバーで憩いのひと時コーヒー

 

  外はすっかり暗くなっていたので、タクシーで江別駅まで戻りました。車

 

P.S. カウンターにナイトロ コールドブリューが陳列されていてビックリビックリマーク

    

   東京のSTARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

   (ブログ記事の下のほうに訪問した時の様子を書いてます)

   にしかないと思い込んでいたけど、調べたら道内の4店舗で

   取り扱っていて札幌市内には2店舗あることが分かったので、

   今日の午後に整体の前に行ってみるつもり(^^♪