6月26日は、33階のレストランで朝食ブッフェを楽しんでから、

 チェックアウトした後は、スペイン大使館の予約時間の午後まで

 荷物を預けて東京観光へ出掛けました。あし

 

 

 すぐ近くにある増上寺へお参りして、御朱印も頂きました。

 

  

 

 ここで一際、目を引くのが赤い帽子を被ったお地蔵様の列!

 

 

 

 

 それに徳川将軍家ゆかりのお寺という事で・・・

 

 

 皇女和宮様や崇源院(お江の方)など徳川家の霊廟にも

 手を合わせて来ましたわ。m(__)m

 

 それから、新橋へ移動して烏森神社へお参り。

 

  ビルの谷間にある神社ですが、ひっきりなしに参拝客が

  訪れていました。

 

 こちらで頂いた御朱印

 

 御朱印帳に書いて頂くのではなく、すでに印刷されている

 何種類かの御朱印から選ぶようになっています。

 

 『心願色みくじ』は、おみくじの色を選んで頂くようになっていて、

 赤(恋愛・良縁)、黄(金運・幸運・商売)、青(厄祓・仕事学業)、緑(健康家庭)

 の4色から一つを選ぶのですが、私は「黄色」をチョイス!チョキ

 

 そして、ランチを食べる為に麻布十番に在る

 『Asian Cuisine A.O.C』という居酒屋さんへ地下鉄

居酒屋と言うよりもカフェっぽい感じで、元気の良い店員さん達が

テキパキ働いていて大盛況のお店でしたよ♪

 

 私が注文したのは、ガパオライスのランチセットナイフとフォーク

 

 200円プラスで、生春巻きと海老トーストも食べられます♪

 

 本当にお腹いっぱいになるほどのボリュームで大満足(^^♪

 

 この後は、今回の旅の目的であるスペイン大使館へ伺って、

 委任状の手続きを済ませました。真顔

 

 空港へ行くまでには時間があるので、前回に行くことが出来なかった

 『Starbucks Reserve Roastery TOKYO』へ向かいました。地下鉄

 

 入店する為には、まず整理券を貰う必要があるんですよビックリマーク

 

 

 

 

 

   掲示板で番号を確認してから、お店へ向かうんです!!

       待ち時間は15分くらいだったかなあ~

 

 

      やぁ~っと入店することが出来ました♪

 

 

 

 

 

         

 

        店内は大賑わいアップ 

 

  

 

       

 

               

 

 

          私は3階のテラス席で・・・

 

 

    「エメラルド シティ ミュール」を頂きました(^^♪

 

        シュワシュワして美味しかった!

 

 こうしてリベンジを果たした私は、

 満足して帰途へと付いたのであります(^^♪