浄化してない天然石のエネルギー? | ホッとひといきタイム

ホッとひといきタイム

お立ち寄りいただきありがとうございます♡
どうぞごゆるりと…♡

さて

 

ひと息雪だるま

 

 

 

数日前に、枕の下に入れていたレムリアン・クリスタルという天然石を抜いてみた。

 

いつだったか忘れちゃったけど、たぶん去年の夏ごろだかその辺りに入れて、

 

そこから浄化などをすることなく、入れっぱなしにしていた。

 

でも、その天然石を抜いて寝た翌朝、珍しくすっきり目覚めることができて、

 

ベッドからもすぐに出て、朝のルーティーンや、ちょっとしたお掃除をめんどくさがらずにやることもできた。

 

こういうのは久しぶりの感覚だった。

 

 

わたしはベッドを北向きに置いている。

 

そうすると血行が良くなるとか、何かしら循環が良くなるような情報を以前見かけて。

 

だけど、正直なんか目覚めが悪かったり、なかなかベッドから出られずに、結局そこで半日過ごしてしまうようなことが、ここ半年ぐらい多々あった。

 

 

ある日、ソファで居眠りをして、そのまま朝を迎えてしまったことがあった。

 

居眠りのまま睡眠に入っちゃったから、体に疲れが残っちゃってるかなぁと思いきや、翌朝目覚めると、なんか気持ち良かった。

 

自分の寝室のベッドで寝た時より気持ち良かった。

ちなみにソファは南向き。

 

また別の日に居眠りしちゃった時も、やっぱり気持ち良く目覚めることができた。

 

 

「わたし、南向きに寝た方が自分に合ってるのかな?」なんて思っていたのだが、

 

つい数日前に、ベッドの枕の下にレムリアン・クリスタルを入れていたことを思い出し、

 

「もしかして……?」と思い、試しに抜いてみたわけだ。

 

 

そしたら朝すっきり起きれて、あと、これはわたしの思い込みかもしれないけれど、

 

反芻思考が収まったような気がしている。

 

 

わたしは、ほぼ毎日、寝起きから過去の嫌な記憶を思い出してストレスを感じて、


そこで一日のエネルギーをかなり消耗していた。

 

自分いじめだよなこれねー

 

 

でもこの数日、枕下のレムリアン・クリスタルを抜いて寝るようにしてから、

 

目覚めた後、嫌なことを思い出そうとしても思い出せなくなっているキラキラ

 

 

あの反芻思考が止むだけで、こんなにも清々しい朝を迎えられて、今日の自分の暮らしを大切にすることができるのかと実感した。

 

それと同時に、昨日考えていたモヤモヤを、自分がわざわざ思い出そうとしていたってことも自覚した。

 

渦中にいると気づかないこと、自覚できてないことってあるなぁと改めて思った。

 

 

頻繁にやっていた反芻思考に、天然石のエネルギーが影響していたのかどうかは定かじゃないけど、自分の感覚では影響してたんじゃないかと思ってるうーん

 

ただ、レムリアン・クリスタルに罪は無くて、おそらくわたしが浄化してなかったのが良くなかったんじゃないかと思う。

 

いずれにしても、浄化していない天然石がこういう作用をすることもあるんだと勉強になった。

 

 

 

 

おしまいダイヤモンド乙女のトキメキ